ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 大東亜戦争は日本が勝った
メニュー::目次

草葉の蔭の父に報告(大分県 女性 77歳)


私の父は真珠湾攻撃に参加した海軍将校でした。大東亜戦争がいかにして起こったのかかはっきりわかりました。
また、日本という国を本当にわかって下さる方に出合えてうれしくなり、草葉の蔭の父に報告しました。
今、日本人全員に読んでほしいと思いました。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

戦後教育による知識とは別の見識(山梨県 男性 79歳)


戦死で父を失った自分自身の第二次世界大戦の認識と、また戦後教育による知識とは別の見識が読めて、大変勉強になった。
1938年生まれの同年、ヘンリー・S・ストークス氏、どうぞご自愛下さい。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った

  1. 大東亜戦争は日本が勝った

視点を変えて論ずると、真逆の真理が出現する(北海道 男性 84歳)


悠久の世界史の中で、視点を変えて論ずると、真逆の真理が出現することの証左である。
後世において、日本が結果として、アジアが白人による植民地から解放され民族自決の道が開かれた契機に寄与したことが通説になり、アメリカ敗戦のトラウマから脱却することを願うものである。
戦後生まれの世代になれば(他の連合国も同じ)日本の世界史の中での大東亜戦争の功罪を客観的に教科書にも明記すべきである。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

時代がよく判ります(兵庫県 男性)


明治維新150年、敗戦後72年、「大東亜戦争」は封印され、進駐軍から撒かれたチョコレートを拾った世代の小生としては、名伏しがたいものです。
貴社の『なぜ大東亜戦争は起きたのか?』と併せて読みますと、時代がよく判ります。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

興味本位で買ってみました(大分県 男性 62歳)


大東亜戦争は日本が勝ったといつた大胆な題名なので、興味本位で買ってみました。
ほんとうにありがとうございました。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った

  1. 大東亜戦争は日本が勝った

数百万部のベストセラーとなるべき(愛知県 男性 83歳)

日本人が同じことを書いて出版したら、特に韓国人は激怒して、ありとあらゆる酷評をすることでしょう。英国人が書いたので黙らざるを得ないのです。
この書は世界中に翻訳されて、数千万部のベストセラーとなる資質を具えています。日本でも数百万部のベストセラーとなるべきでしょう。出版社の努力が必要です。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

真実を伝え、日本人の心を明るくする本(静岡県 女性 60歳)

今こそ、日本人は正しい歴史観に目覚める時です。
この本のように、真実を伝え、日本人の心を明るくする本をたくさん出版して下さい。
ヘンリー・ストークスさん、ハリーさん大好きです!


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

多くの日本人が知るべき(大分県 男性 78歳)

素晴らしい著書でした。
そうだったのか……と思う部分が多く、とても役に立ちました。
著者が云うように、多くの日本人が知る必要を感じました。

大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

すばらしい本(岡山県 男性 71歳)

すばらしい本です。日米開戦、黒船来航、日本の富国強兵、欧米の植民地政策、人種差別、自衛戦争、等々の内容は、今までの心のもやもやを吹き飛ばしてくれるものでした。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った




  1. 大東亜戦争は日本が勝った

大東亜戦争の本質を忘れてしまっているのを歯がゆく思っていた(兵庫県 男性 96歳)

大東亜戦争に参加した身として、戦後の日本が余りにもGHQに洗脳されていて、大東亜戦争の本質を忘れてしまっているのを歯がゆく思っていた。本書の趣旨に全く賛同していたから。



大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

目を醒まさせていただいたことに感謝(岩手県 男性 82歳)

日本の学校教育では決して教えられていない戦中・戦後の歴史。戦中に軍隊式教育と称して暴力的な代用教員に毎日のように殴られ、怯えて過ごした国民学校時代。大東亜戦争では、日本が勝ったという実感は全く無い。ただ、開戦に至った原因、多くの犠牲を払って今日があるという現実に思いをいたし、目を醒まさせていただいたことに感謝しています。米国人からみた歴史観は、恐らく本書とは大違いなものになるでしょう。



大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

先人達が守ってきた歴史を、私も何か手助けしたい


ヘンリーSストークス氏の外国人の目で説明された世界の歴史には驚きました。日本のすばらしさを50歳を前にして改めて痛感しました。
先人達が守ってきた歴史を、私も何か手助けしたいと思っています。この本は多くの人に読んで頂きたいです。



大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

文科省は本書を全国民に無料配布したらどうか(東京都 男性)

高校まで学校の歴史教育で、特に日本史の近現代史部分の雑さ加減は定評通り。
同著者の『英国人記者が見た連合国戦勝国史観の虚妄』と本書を、文科省の罪滅ぼしに全国民に無料配布したらどうか? 70代、納税者より。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

もやもやしていた時代(大分県 男性 74歳)

私、眼を悪くして、最近は読書量がめっきり減ってまいりました。
先日、大分市内の書店にて偶々御社の『大東亜戦争は日本が勝った』を見つけ、読ませていただきました。
昭和十八年生の私にとって実体験の記憶もほとんどなく、もやもやしていた時代認識でした。
今後も御社刊行の書籍を読みたいと思います。



大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

戦争目的を達したのは日本(千葉県 男性 90歳)

全く本書の通り、戦争目的を達したのは日本だ!!


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った

  1. 大東亜戦争は日本が勝った

WGIPに洗脳されていた自分が恥ずかしい(宮崎県 男性 60歳)

祖父の代から三代100年以上、朝日を読んでいましたが、慰安婦誤報道を機に、産経に替えて以来、戦前戦後に興味がありました。本書は、その課題を見事に解決することのできる素晴らしい内容で感銘を受けました。
戦後のGHQによるWGIPに洗脳されていた自分が恥ずかしく、またそれを覚醒させてくれた著者に感謝します。

大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

教科書として、小学校から大学まで使うべき(千葉県 男性 34歳)

日本人は全員この本を読むべきだと思います。できることなら教科書として、小学校から大学まで使うべきです。
この本に出合うことができて心からよかったと思います。

大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

ヘンリー氏は、日本にとってかけがえのない恩人(長野県 男性 59歳)

私は、貴社から出版された前作『戦争犯罪国はアメリカだった』も読みました。そして本書も読んだうえで、ヘンリー氏には日本人のひとりとして、心から感謝申し上げます。ヘンリー氏は、日本にとってかけがえのない恩人です。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

いつかはわかる時が来る(北海道 男性 78歳)

小生のオジ、昭和20年2月戦死。その年、小生1年生入学の時でしたので、いつかはコノコトがわかる時が来るとの思いがあり。
ヘンリー・ストークス氏の書「日本が勝った」に目を通しています。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った




  1. 大東亜戦争は日本が勝った

アメリカの西部劇を思い出す(京都府 男性 78歳)

アメリカの西部劇を思い出す。相手を挑発して先にピストルを抜かせ、抜かせた方は何をやっても許容される。当にその構図だと理解していた。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った

  1. 大東亜戦争は日本が勝った

いつか靖国神社を訪れたい(北海道 女性 68歳)

数年前から言葉の亡国を感じます。日本語で言えばいむものを、とどまるところを知らないカタカナ英語の増加。言葉というものはとても大事なものだと思います。
話は変わりますが、アジア各地で死んでいった日本兵士へ感謝の気持ちを伝えに、いつか靖国神社を訪れたいと思います。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った




  1. 大東亜戦争は日本が勝った

現代日本にはないものが存在(北海道 32歳)


皇民化教育は素晴らしいと思い乍ら、現代日本にはないものが存在していた。共栄主義です。しかし、現代日本では連合国の押し付けのせいで共栄社会が崩壊し、世界各国の平和が崩壊と共産主義によるテロや虐殺が横行しております。仮に日本が戦勝国だとすれば、有色人種国家の主導として、百カ国以上の国が独立していたでしょう。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

すごく鋭いので驚いている(富山県 男性 77歳)

この種の本は2冊目だ。1冊目は日本人が記したものだったが、この本は外国人ということで、すごく興味があった。すごく鋭いので驚いている。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

子ども達に真実を教える必要を痛感(鳥取県 男性 81歳)

○学校教科では、事項と簡単な説明程度の知識しかなかった。
○他書で上記解説に疑問を持っていた。
○本書でその真実を深く知り、上書と重ねて確信を持った。
○歴史、日本文化に誇りを持ち、地域から広めたいし、戦後70年経った今、学校教科方法を見直し、子ども達に真実を教える必要を痛感した。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

アメリカから仕掛けた戦争(福岡県 男性 73歳)

アメリカから仕掛けた戦争であり、ロシアの裏切り、アメリカ、ロシアの中国支援という見方は一応理解はしていました。また植民地解放も結果はいろいろあるが、日本は良くやったと思っていた。しかし、政治家をはじめとして日本国民がどれだけ理解しているのか……、メディアを中心に今こそ明確にしておかないと実態がぼやけてしまう事を心配しています。
良い方法をご検討下さい。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

アジアの植民地は日本の戦争で解放された(神奈川県 男性 87歳)

此の本を高く評価します。私の大東亜戦争の時代は12才~16才、戦時教育真っ只中。戦中と戦後の思想が真逆になった。日本が戦争したこと、結果が悪いことばかりではない。アジアの植民地の国々はこの本にあるように、日本の戦争で解放された。このような評価を世界的に広めたい。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

何故韓国に恨まれなければならないのか(東京都 女性 85歳)

3月10日、本所に居りました母と弟3人、空襲で焼死しました。誰が何と言っても、アメリカを許すことは出来ません。現在でも思い出すと涙が出ます。
小学校の同級生、朝鮮の女の子と仲良くしていました。学校でも差別も何もありませんでした。何故このように彼の国から恨まれなければならないのか、不思議です。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

明治、大正時代の日本人を素晴らしい(大阪府 女性 78歳)

大東亜戦争当時5、6才の幼児でであったため、何故戦争が起こったのかなど全く考えたこともなかった。しかし、高校生位になって、親達世代は巨大なアメリカと何故戦争したのか理解出来なかった。何年も疑問のままだった。しかし、ここ数年、渡部昇一さんの書かれたもの等で理解出来るようになり、ストークスさんの書で、すっきりと明治、大正時代の日本人を素晴らしいと思うようになった。日本人を考えるよい機会になった。



大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

日本人でよかった(大阪府 女性 73歳)

日本人でよかった。「万世一系の天皇」世界の人が日本人の様な気持ちになってくれれば、世界は平和になる様な気がします。今、私達日本人が、すばらしい日本をもう一度見直して考えるべきだと思った。ありがとう。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

私も太平洋戦争と云う言葉は嫌い(埼玉県 男性 86歳)

私も太平洋戦争と云う言葉は嫌いです。アメリカは太平洋戦争でよいでしょうが、日本は太平洋だけでなく印度洋でも戦っているからです。日本人は大東亜戦争と云う名称の方が好きです。「空の神兵」(梅本三郎・作詞 高木東六・作曲 昭和17年)よく歌いました。今でも覚えております。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR