ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
メニュー::目次

ハルノートを知らない米国人は「ダーティ・ジャップ」と言う(東京都 女性 81歳)

いい本を書いて下さって嬉しい。米国人は大体よい人だが、12.8には(7日ですね)ナースリースクール(保育園)で「ダーティ・ジャップ」と言われた由。その親たちは(そして今でも)ハル・ノートのことを全く知らない。私のインテリの友人でも「ハル・ノート それなに?」、説明したら「そりゃひどい。全く知らなかった」と。ABCDラインも同じ、フライング・タイガーも。
50年前にそれを言っても信じてもらえなかったと思うが、イラク戦争以降「そうだよね」と思う人が増えてきたとのこと。「化学兵器がある」と言って戦争を始めたが「イラクにはないよ」と友人の夫が言っていた。「なかったでしょう」この頃から米国人も政府に対して考え方が変わってきたようですね。
北朝鮮やソ連、中国もうるさいげど、これらがなかったらまた日本を狙うことは明らか。米国に頼らざるを得ないけど、ソ連・中国・北朝鮮さまさまでもあります。我が国は残念ながら、この悪しきバランスの上に乗っている。
青柳先生の健筆を祈る。


ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

美しい日本(日本人)がずっと良い(熊本県 男性)

誠の国(人)、恥を知る国(人)、そんな日本(日本人)になるような本を出し続けて頂けたら嬉しく感じます。
かっこいいより美しい日本(日本人)がずっと良い。


ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ




  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

永年のなぞがとけた(兵庫県 男性 93歳)

永年のなぞがとけた思いです。日本人は白人の敵だったんだ。


ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ




  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

子供の頃の本当の歴史を知りたい(大阪府 女性 80歳)

子供の頃の本当の歴史を知りたくて、この様な本を読んでいます。ニュースの様にいろんな本を読み、楽しんでいます。


ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ


  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

事実を訴え続ける事が9条改正への早道(福岡県 男性 72歳)

いわゆる大東亜戦争は、日本の侵略行為ではなく、むしろ相手国の謀略であり、日本はアジア諸国の独立に大きく貢献した。
本書のように、この事実を訴え続ける事が、9条改正への早道だと思います。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ


  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

人間の品格、国家の品格(東京都 男性 80歳)

白人世界侵略史が続く中、黄色人種日本が日露戦争に勝利したことから人種差別が明白化、第二次世界大戦への伏線を、この本で知ることが出来たことは何より嬉しかった。“裏”をとることの大切さ、人間の品格、国家の品格、“心”の有様。
貴社の発展を祈ります。
青柳先生、ありがとうございました。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

これを広く世に知らしめられないか(千葉県 男性 70歳)

本書の内容を何とか広く世に知らしめることが出来ないものか。
父は長崎の原爆の影響で42才で、叔父はレイテ島で戦死、母子家庭で大学進学をあきらめざるをえなかった。悔しい!!

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

真の日本人に読んでほしい

日本害務省(現外務省)の廃止、
東大の憲法学者の洗脳、
日本国憲法=米GHQ作の9条を守る会大学教授の洗脳
新しい日本を作る為に多くの真の日本人に読んでほしい。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

青柳武彦先生の話を聞きたい(千葉県 男性)

青柳武彦さんの話を聞きたい。昭和天皇も日本政府もあらゆる手を尽くして戦争回避をはかっていた。
我々は若くして戦争の巻き込まれ参加した一人です。14歳で少年戦車兵に志願して一年で終わり復員。
時代の流れに追われ行きる事と食べる事に一生懸命に生きて来ました。
青柳武彦先生の話を聞きたい、本を読んで見たいです。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

正当史観が読めることに生き甲斐を感じる(大阪府 男性 94歳)

今年94才の高齢者。戦前~戦中を学生徴兵隊を経験、敗戦を迎えた。
予てより東京裁判による自虐史観に日本人は洗脳され、自らを侵略悪者扱いに陥っている。
斯様な正当史観が読めることに生き甲斐を感じている。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ


  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

真実は唯一つです(岐阜県 男性 74歳)

第二次世界大戦の真実を少しでも理解できたら良いと思います。歴史と真実は矛盾するかも知れませんが、真実は唯一つです。
今日の北朝鮮と各国の関係も多岐に亘っていることを知ると同じ現象だと思います。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

救われた思い(東京都 男性 73歳)

私は日本在住の日系カナダ人です。数十年前、カナダ(トロント)に住んで居た時、12月7日になると、TVのニュースで「今日は日本軍がパールハーバーをダマシ打ちした日です」とアナウンサーが。
カナダ、米国に住む日系人・日本人は苦々しい思いでした。
H・フーバー元大統領、H・フィッシュ共和党党首などの有力な人が“ルー公”の犯罪を暴き、救われた思いです。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

公務員試験問題の必須にして(神奈川県 男性 78歳)

本書の内容は、多くの高校や大学入試に、各種公務員試験問題の必須にして戴きたいです。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

疑問の一部が解けた(大阪府 男性 72歳)

ルースベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

永年の疑問の一部が解けた気がする。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ




  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

日本人に生まれてよかった(青森県 女性 81歳)

第二次世界大戦は小学4年生の時に始まりました。戦争の影響を受けない国民はおりません。戦争とは残酷なものです。幾多の優秀な人材が花と散っていきました。
東京裁判の真偽を疑います。日本兵の勇敢さ、犠牲的精神を称えます。
良い本を出版していただき、感謝しております。靖国神社のことについても、他国にとやかく言ってもらいたくありません。日本人に生まれてよかったと思います。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ


  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

GHQ史観にとらわれている人間に大きな打撃(大阪府 男性 79歳)

米国人の中に真に愛国的な人がいてルーズベルトの悪辣な陰謀を後日、白日のもとに発表したことに非常な驚きを覚えると共に、この本は日本の戦後生まれのGHQ史観にとらわれている人間に大きな打撃を与えることになるだろうと思う。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ




  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

ルーズベルト大統領による極めて卑怯な策謀(茨城県 男性 84歳)

第二次世界大戦のアメリカ参戦はルーズベルト大統領による極めて卑怯な策謀によってなされたということはよく知られています。歴史家のチャールズ・A・ビアード著『ルーズベルトの責任』上・下(藤原書店)も数年前に翻訳が出ましたが、H・フィッシュの著書も注目されるものとして読みました。フィッシュの訳書『日米・開戦の悲劇』も読もう思っています。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

「リーダースダイジェスト」にあった(埼玉県 男性 75歳)

太平洋戦争はルーズベルトと側近(ハル等)が日本のパールハーバー攻撃を察知していたが、ハワイの海軍に知らせないで攻撃させたというのは、昭和28年頃の「リーダースダイジェスト」にありました。当時(攻撃時)米国の下院で問題になりました。同年、米国務省等で三百名超のスターリンのスパイが摘発された時のことです。現今の対中国等の状況と同じです。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

自虐史観がこの国を覆っている(大阪府 男性 67歳)

何と為になったか。理解しづらい気分もあったが大変為になった。自虐史観がこの国を覆っているので、これからも日本国及び日本国民の為になる真実、真相を明らかにして欲しい。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ




  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

納得出来ることばかり(東京都 女性 90歳)

読みはじめてすべてにラインをひきたくなる程、納得出来ることばかりでした。
戦争中は旧制の女学生、戦後ずっと90歳の今まで本当のことを知りたいと思っていた。それは、英語の先生の一言「日本は戦争を先にやる様にアメリカに仕掛けられた」とおっしゃったことが、ずっと忘れられなかったから。
長兄は、初めての娘を抱くこともなく、フィリピンで戦死。
ありがとうございました。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

歴史の真実とは何か?(大分県 男性 71歳)

最近の国際情勢をみるにつけ、歴史の真実とは何か? 勝てば官軍の論調、マスコミの報道姿勢等々、疑問点が多く、自分の認識、知識の整理の一助となった。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

驚いた(岩手県 男性 86歳)

驚いた、こうした記録、論文、論説があったことを、そして著者の論点に。
私はどう判断したらよいか迷っている。日本は悪いことばかりしていたのだという自虐史観からどうよみがえるのか?

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

ルーズベルトは永遠に許すことのできないアメリカ人(大阪府 男性 80歳)

ルーズベルトが欧州戦線に裏口から参入するために日本を挑発し日米戦争を引き起こしたことについては雑誌などて知っていますが、懐疑的でした。
しかしながら、本書及びハーバート・フーバーの回顧録の要約(日米戦争を起こしたのは誰か)を読んで確信いたしました。
ルーズベルトは我々日本人にとって永遠に許すことのできないアメリカ人でありましょう。
ただし、日本としてはハル・ノートを受け取ったとき、何故世界に向けて公表しなかったのだろうか。そのことが残念でなりません。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ



  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

日本を愛する国民の必読の書(男性 88歳)

日本を愛する国民の必読の書です。ベストセラーになることを願っています。

ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ


  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

ルーズベルトの戦争計画がよくわかる(和歌山県 男性 64歳)

良書です。ほぼ共産主義であったルーズベルトの戦争計画がよくわかります。
自虐史観は必要ない。歴史は国の礎である。これを教育で教えたい。国民に国防の義務がないのはおかしい。


ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ


  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ

この本が総合的に詳しく書いてある(沖縄県 男性 58歳)

この本が総合的に詳しく書いてある(沖縄県 男性 58歳)
以前から他の本などで、ルーズベルトが日本を戦争にけしかけた旨の謀略を断片的には読んだ事があるが、この本が総合的に詳しく書いてあると考えたので購入した。
歴史の偉人として語られていたルーズベルトの裏の顔があった事に事実として知った。


ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ


  1. ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずり込んだ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR