ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 識子流ごりやく参拝マナー手帖

参拝マナーをよく知りたくて購入(香川県 女性)

ブログを拝見しておりました。識子さんのお人柄、神様との関わり方が大好きです。
神社によく行くので、参拝マナーをよく知りたいと思い購入しました。マナーだけでなく、知らなかった事、気づかなかった事を教えていただける本ですね。
これからの参拝が楽しくなりそうです。ありがとうございます。


識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖


  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

お寺は落ち着く(高知県 女性 44歳)

桜井識子様 識子さんの本を読むようになって、神社だけでなくお寺にも行くようになりました。お寺は落ち着く感じがします。今回の本ではお寺のマナーも書かれていましたが、門の所で一礼するのか、手水舎で清めなくてもいいのか、参拝時に行う事の順番などわからない事が多いので教えてほしいです。
あと、願掛けで、こういうのは神様、こういうのは仏様というのがあれば教えてほしいです。(手術のことは以前書かれていましたね)
よく行く神社があるのですが、ご縁をくれているのかまったくわかりません。歓迎のサインもあったり、なかったり…。わかる方法はないものでしょうか?


識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖



  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

神社仏閣へ参拝する楽しみが10倍増えた(東京都)

神社仏閣へ参拝する楽しみが10倍増えたのは、識子さんのブログに出合えたお陰です。神仏への心掛けがわかりやすく詳しく書かれているのは勿論の事、ユーモアのある文体についつい引き込まれてしまいます。神様でも人間くさい神様もいるんだなぁ! と親近感がわいてきます。
また神社仏閣の清浄な空間に居ると自分はちっぽけな存在だなぁと思えるのも有難い事です。
様々な発見をさせてもらっています。本当に有難うございます。


識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖


  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

永久保存版(佐賀県 男性 85歳)

識子様の書かれた本はほとんど読ませて戴きました。永久保存版として購入致しました。




識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖


  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

神仏とつながる事ができるよう暮らしていきたい(東京都 女性 42歳)

他の本も拝読しています。守護霊や神仏が私達を愛してくれていると感じ、大変有難く思いました。
自分の波動を下げないよう、少しでも神仏とつながる事ができるよう暮らしていきたいと思います。
よい本を提供してくださり、ありがとうございました。

識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖



  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

桜井識子さんの本はすべて読んでいる(東京都 女性 46歳)

桜井識子さんの本はすべて読んでいます。この本はいままであちこちに書いてあった内容が1冊にまとめてあり、とても参考になりました。もし、関東に来る機会があったら神奈川県の「寒川神社」と東京都の「日枝神社」をレポートして下さると、大変ありがたいです。ぜひ読みたいです。
応援していますよ~。いつも楽しく拝読しています。


識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖

  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

この出逢いに感謝しております(東京都 女性 47歳)

桜井先生の本は、とても参考になります!! それに、読ませて頂いて為にもなりますし、感動したり、反省したり、勉強にもなります。
桜井先生の本に出逢えたのは、偶然というか必然というかですが、この出逢いに感謝しておりますし、これからも読ませて頂きたいと思っております!!
桜井先生、本当にありがとうございます。

識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖



  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

大事な事柄を忘れないように何度も読み返しています(兵庫県 女性)

識子さんの御本を愛読しています。神仏、神社仏閣に関しての大事な事柄を忘れないように何度も読み返しています。御本の中で平将門さん、安倍晴明さん(神様ですネ)とのお話、印象深いです。ところで、安倍晴明さんは没後も日本に結界を張っていて護っているのでしょうか? 平将門さんの息子(平将国)が安倍晴明神様なのでしょうか?


識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖

  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

私の必需品(鹿児島県 女性 51歳)

私は幼稚園児の頃から近所の神社に一人でよく行ってました。その頃から今も神社巡りをしていますし、毎月かかさず霧島神宮へ行っています。
世の中のスピリチャーな方々の本を参考に神社での参拝などしてきました。今回この本がすごく自分の知りたかったことなど色々わかり、私の必需品になりました。また、識子さんのファンにもなりました。識子さんに感謝です。


識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖


  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

スピリチュアルの棚に置いて

ハート出版さんへおねがい。
この本は、スピリチュアルの棚ではなく、占いの棚でもなく、旅行の御朱印帳の棚にありました。店員さんも探しておられたのですが、私がもしや旅行の神社仏閣のところにあるのかと思い見つけました。店員さんへは、桜井さんの本はスピリチュアルの棚に置いていただくようにして下さい。棚指定をよろしくおねがいします。なにしろ。店内にあるのは分かる、でもどこにあるの? という状態。



識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖


  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

実際の参拝の際にも持参しやすい(大阪府 女性)


此の度の本も楽しく拝読しました。今までの本も読み易くサクサク読めましたが、今回の本は各項目ごとにQ&A方式で簡素に書かれていて判り易かったです。又、カバーもついていて、実際の参拝の際にも持参しやすいと思います。
識子さんのお話は分かり易いですし、親近感をもって読めるので大好きです。これからも応援しています。


識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖


  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

今まで疑問に思っていた事が解決(大阪府 女性 38歳)

桜井識子さんの本を色々読んで、今まで疑問に思っていた事が解決し、スッキリしました。全部納得がいく答えを書いて下さっていて、助かりました。
悩む事があっても、むきっとこう考えればいいんだな、と道を示して頂いていると思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖


  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

識子さんのファンになりました(大阪府 女性 32歳)

識子さんのファンになりました。これからも本を出して下さい。楽しみにしています。
地元の神社に来て下さい。1本の木から3本枝分かれしている立派なご神木があります。ぜひ、識子さんに見て欲しいです。よろしくお願いします。大阪府東大阪にある石切剱箭神社です。


識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖


  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

思わず熱いものがこみ上げてきました(長野県 男性 46歳)

「本人以上に涙を流して励ましている」という守護霊について触れられた一文に、思わず熱いものがこみ上げてきました。そうした守護霊に感謝の心を伝える方法など、著書やブログでお伝えいただければ幸いです。


識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖

  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

本の中に答えが書かれてある(埼玉県 女性 41歳)

2017年元旦に茨城の蛟〓(〓=虫偏に網の旁、こうもう)神社で新年祈願を受けていると眠くなり不思議な体験をしました。本の中に答えが書かれており、ありがたく思いました。識子さんは、私の知りたかった事が書いてあるので助かります。これからも神様の事、教えて下さい。

識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖


  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

ご縁のお礼を伝えに出掛けました(埼玉県 女性 49歳)


桜井識子さん、こんにちは。いつも発売日を楽しみにしているひとりです。
氷川神社(埼玉県)へちょいちょい出掛けております。識子さんのご本で出雲の神様会議(?)へお出掛けになる神様と知り、去年は結婚記念日に主人とのご縁のお礼を伝えに出掛けました。これからも仲良く、努力しますと。どちらの神様がご縁を決められたのか分からず、そのお方によろしくと(変ですかね?) こちらも心がほっこりして来ました(神様につぶやいてますと)
識子さん、これからもいろんなことを教えてくださいね。お身体大切に。

識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖



  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

神仏様達が面白い


識子さんの本は面白くて全部読んでいます。良い事が無くて、神様仏様なんて居ないんじゃないか!? と思っていましたが、本を読んで勉強になり、なるほど…と納得が得られました。何より文章が、内容が、神仏様達が面白いです。また本を出して、読ませてください。

識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖



  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

桜井さんのように誠実に生きていけたら

初詣のマナーについて調べていて、桜井さんのブログにめぐりあいました。ブログを拝見し、本もほしくなり、注文。桜井さんのブログで神様仏様のことだけでなく、心のもち方、仕事へのとりくみ方などとても大切な事を教えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだの私ですが、桜井さんのように誠実に生きていけたらと思います。本当にありがとうございました。お体に気をつけて、これからもためになるお話をお願いします。

識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖


  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

神仏の合図が分かる(兵庫県 女性 40歳)

識子さんの本はたくさん持っています! とても分かりやすくて本当に神仏の合図が少しずつですが分かる様になってきました。
昨年は識子さんのお話を元に奈良・和歌山・京都・鳥取・出雲とたくさん参拝へ行かせて頂きました。
神棚も参考に設置させて頂きましたよ。
本当にありがとうございます。2018年も良い年になります様に。

識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖


  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

過去の行いが、今につながっている(兵庫県 女性 38歳)

桜井識子さんのブログや本と出会えて、とにかく良かったと思います。神様に願い事やご挨拶をしてきた過去の行いが、今につながっていると思います。それをブログや本を読むにつれ、すごく実感できるようになりました。
ブログ書いてくださり、ありがとうございます。そして、本もすごく嬉しいです。

識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖


  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

とても勉強になります(神奈川県 女性 27歳)


桜井さんの本はとても好きで新刊が出ればいつも買わせていただいています。マナー手帖は文字も大きく、イラストがあってとても見やすいです。コンパクトでカバーもついているので持ち歩きやすそうです。
あらためて参拝方法を見てみると、忘れていたことや知らなかったことも書いてあり、とても勉強になります。大切にします! ありがとうございます。

識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖




  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR