ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 神社仏閣は宝の山
メニュー::目次

神仏に歓迎されているのを感じる(千葉県 女性)

いつも神社仏閣のお話ありがとうございます。お陰様で、いろいろな神社仏閣にお参りさせていただき、自分勝手な思い込みかもしれませんが、歓迎されているのを、いつも感じます。識子さんのことを神様仏様にお伝えしているからだと思います。とても感謝しています。



神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

めっちゃパワフルな本(大阪府 女性 29歳)

今までずっと読んできましたが(影響をうけて神棚を買い、伏見稲荷にも行きました)、今回の本のパワーがすごいです。1章読む毎に「ふう…!」となります。そして眠くなります。1日1冊読書してますが、こんなに「ふう!」となることはありません。めっちゃパワフルな本です。
成田山も、江の島も行ってみたくなりました。
行ってもらえたらうれしいところ、湯倉神社(北海道函館市)、志紀長吉神社(大阪市平野区長原)


神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

御加護に気付けて良かった(兵庫県 女性)

筑波山神社のページを読んで、小2の息子が山頂近くの蛙岩の口に小石を入れたこと(5年くらい前のことです)を思い出しました。何度も挑戦して、周囲で見ていた野次馬が「ダメだな、こりゃ」と離れかけた瞬間、入りました。たくさんの知らない人から大拍手が起きて、息子はとても嬉しそうでした。きっと、あれは神様が入れて下さったのですね。それに気付いた時、本を読みながらウルウルしてきました。過去の出来事から御加護に気付けて良かったです。
同じく過去に登った月山は暴風雨だったので、帰れと言われていたのかもしれないと、しょんぼりしましたが…。
これからも桜井さんの文章、楽しみにしています。「九州版」もお願いします。


神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

この人生でよかった、と思えるようになった(青森県 女性 43歳)

2年前に図書館で『ひっそりとスピリチュアルしています』を借りて読んで以来、識子さんの本を読ませてもらっています。
私は以前は、自分が一番大変だとか、もっと華やかな人生だったらなとか、文句や不満ばかり考えていましたが、このごろは感謝の気持ちや、現状に満足を感じられるようになりました。一番自分で驚いているのは、私の人生が一番おもしろいのかもしれない、この人生でよかった、と思えるようになったことです。
識子さんの本でいろいろ学ばせていただいています。ありがとうございます。



神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

神様にも神格があると思い込んでいた(東京都 男性 55歳)

東京渋谷にある神道系大学を卒業していながら、神社に社格が存在するように、神様にも神格があるとずーっと思い込んで来た事がはずかしいです。町の開業医を見下して、大病院が良いと思うのと同じですね!本書を読み気付きました。
伊勢神宮ばかり行っていた私ですが、ご近所の神社に時々参っています。私が行くと、何故か風が吹き、近所のお子さんの七五三に会ったりしました。歓迎されているのが判ります。
識子さんありがとう!気付かせてくれて!


神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

大変わかりやすい(京都府 女性 23歳)

識子さんのブログ3年ほど前から拝見させていただいております。
霊界について沢山学ばせていただきました。ありがとうございました。
本もほとんど読ませていただきました。大変わかりやすく、ステキな内容でした。感謝・感動。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

キレイに龍の形をした光が雲の中に現れていました

桜井識子様
2冊目を購入させていただきました! 識子さんの本を読むようになって、今まで「龍」にピンと来たことはなかったのですが、“ぜひ見たい”という気持ちがとても強くなりました。
先日、用事をすませ車に戻る時、お天気雨で雲間から光がさしたので上を見ると、キレイに龍の形をした光が雲の中に現れていました。思わず笑ってしまいましたが、ありがたかったです。良い体験でした!


神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山




  1. 神社仏閣は宝の山

光が見えたような気がしてまいりました(北海道 女性 67歳)

何気なく手に取って購入しました。35、6年前に経験した不思議な事を、自分の力では理解しきれず、モヤモヤした気持ちを持ち続けていましたが、この本を読み、少しですが光が見えたような気がしてまいりました。
書面が限られていますので書ききれませんが、桜井識子様、とても楽しく読みました、ありがとうございました。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山




  1. 神社仏閣は宝の山

「あとがき」は何度読んでも泣けます(栃木県 女性)

全ての神社の住所が書いてあると良かったです。この神社は何県にあるんだろう? と分からないものもあるので。
内容はすばらしかったです。特に「あとがき」は何度読んでも泣けます。スピリチュアルの不思議がまた良かったです。本を何度も読み返したいと思いました。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

勇気をありがとう(東京都 女性)


私も同じ能力タイプです。ずっと隠してきました。
桜井さんのブログと本に出合って私も少し勇気を出してブログを始めました。
神様が私にしてくれる命の大切さ、愛の大切さを書き記したいと思います。
勇気をありがとうございます。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

感動して泣きそう(千葉県 女性 49歳)


桜井識子さんの本はこれで5冊目です。読むといつも感動して泣きそうになったり、癒されたり、今度この神社やお寺に行ってみようと思ったり、心が前向きになるのです。
神仏の世界のお話も分かりやすくて大好きです。ありがとうございます。本当に素敵な本です。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

穏やかな心に戻してもらっています

識子さんの本を読んでから、神仏のありがたさ、温かさを感じ、とても幸福な気持ちになれるようになりました。
日常生活に追われてしばらく読んでいないと心が荒れてきて辛くなるのですが、そんなとき識子さんの本で穏やかな心に戻してもらっています。
これからも身体に気をつけて下さい。楽しみにしています。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

阿南陸相(佐賀県 女性 50歳)

ありがたく拝読させて戴きました。阿南陸相が成仏されていない話、驚きました。天皇陛下の御心に添うべく、継続派に利用されぬよう自尽されたと小林よしのりさんの本を読んで思ってたので……。陛下の御心に従った私はまちがってなかった、そう仰ってるのでは? 成仏されていることを祈るばかりです、本当に……。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

関東の山岳系神様を(群馬県 男性 51歳)

識子さん、ありがとうございます。51歳のおっさんです。
はじめて穂高神社奥宮に行くことができました(飯綱山、小菅山、男体山も)。参拝する時は、教えてくれた桜井識子さんに感謝していますと、神様に言ってます。
いつかまた、関東の山岳系神様の事を本にお願いします。
妙義神社は本殿を見た時「えっ!」と思いましたが、好きな神社なのでこれからも参拝し、お礼に行きたいと思います(天狗さんにも)。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

とても多くのことを教えて頂いている(和歌山県 女性 48歳)

本が発売されるのを楽しみにしています。読んでいて、はっと気づかされたり、知らないこともあり、とても多くのことを教えて頂いているなあと感じます。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

靖国神社、出羽三山の話には感激(三重県 男性 54歳)

著者の本をずっと拝見していますが、読むたびに人生が豊かになっていく気がします。神仏について、教えてもらわなければ一生わからないままで終わっていた事があまりに多く、いくら感謝しても足りません。
なので著者の本を何冊か余分に買って、本棚を備えたカフェ等に置いていき、広めていこうと試みています。
神仏への信仰心を持つ人を増やすことで、私自身の功徳を積むことにもなると思うからです。
本書は著者の最高傑作で、靖国神社、出羽三山の話には感激しました。
著者がまた私の実家近くの椿大神社に来る機会があれば、すぐ近くの多度大社(上馬祭りで有名)にもぜひお立ち寄り下さい。ありがとう、識子さん。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

目標は空海さんとまわる四国八十八ヶ所(愛知県 女性 51歳)

一冊目、二冊目と読むうちに、雲の上の神様から人間に近い親近感を持つ感覚に意識が変わってきた感じが私自身します。
識子さんの本に載っている神社等を一つずつ巡っていけたらと思います。目標は空海さんとまわる四国八十八ヶ所です。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

今からトレーニングして登山に備えます(新潟県 女性 40歳)

神社仏閣が好きです。ここ数ヶ月、なぜか出羽三山が気になって気になって仕方なかったんです。今回分かりました! あちらの世界とつながれる、会いたい人が近くに来てくれる…、そんな所なのだと。
父を不慮の事故で亡くし8年、後を追うようにその3年後に心筋梗塞で他界した母。会いたいと願う日々に、識子さんの本に出合えたことに感謝です。
今からトレーニングして登山に備えます。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

それぞれの神様に個性がありとても興味深い(高知県)

桜井識子さんへ
いつも楽しく読ませてもらっています。私は桜井さんの書く文章が好きです。神様のありがたさがよーくわかります。
遠くの存在だと思っていた神様が身近に感じられ、それぞれの神様に個性がありとても興味深いです。私も神様と話してみたい!と本当に思います。
そして後書きがまたいいです。『神社仏閣は宝の山』の後書きは泣きそうになりました。『ひっそりとスピリチュアル作法』では当時失望してお先まっ暗だと思っていた私に勇気をくれました。ありがとうございました。これからも応援しています。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

色々な寺、神社の情報を発信お願いします。(兵庫県 女性 43歳)

桜井識子さんのブログと本はすべて読んでいます。とても参考になる為これからも色々な寺、神社の情報を発信お願いします。兵庫の西宮神社にも是非おこし下さい。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

神社の歴史やスピリチュアルがとても興味深い(東京都 女性 40歳)

ブログを読んで、本も買ってもっとじっくり読んでみたいと思い購入しました。これを書いている時点で正直読破していませんが、神社の歴史やスピリチュアルがとても興味深いです。
神社によってこんなに違いがあるのかーと驚きました(はずかしながら、神社って皆一緒、に思っていました)
あと、「能力は“芽”は誰もが持っている~」これにはびっくりしました。特別な人しか持っていないと思っていたので。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

CD付きの本を出して(大阪府 女性)

いつも楽しく拝読しています。
お願いです! 識子さんがブログでアップしているFREED SPIRITのCD付きの本を出していただけませんか? この曲、呼吸法を行うのに、長さと曲調がとても合うのです。何卒よろしくお願いします。これからも楽しみにしています。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

神様からのメッセージに気づく事が出来るようになった(山形県)

地元である山形県の三山について書いてあるのが嬉しかったです。「そういう山だったんだー」という驚きと、小さい頃から聞いていた山の話を思い出し、「やっぱり」という思いを持っています。
月山の山頂は特殊な別世界だと感じます。雲の上を歩いているような、そんな場所ですよね。あの空間を、文章を読んで思い出しました。
何回も文章を読んで笑ったりしながら、楽しく読ませてもらいました。書いて下さってどうもありがとうございました。
桜井さんのおかげで、神様からのメッセージに気づく事が出来るようになりました。祝詞を聞く事ができたり、参道で宮司さんとお話ができたり。
東根市のお殿様のお墓をたずねた時は、蝶々で迎えて下さり、道案内までして頂きました。大きな愛に感謝します。


神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

すごく助けられている(奈良県 女性 57歳)

桜井さんの本は全て持っています。ブログもくり返し読んでいます。
いろんな意味ですごく助けられてます。今日も休みだったので近くの神社「おまつの宮」にお酒を持って参拝に行きました。
これからもがんばって下さい。応援しています。


神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

これからも色んなところに連れてって下さい


そう! ストレスって本当に自分を傷つけてしまうんですね! この本を読ませて頂く少し前、同僚から聞いた話から、自分勝手に想像して「もしかしたらリストラになってしまうかも!?」ってすごい強い不安感におそわれたのです。そしたら血尿が出て…、そんな時に湊川神社でおみくじ引いたら『天にまかせて思い悩むことは無用です』と書いてあったんです。楠公さん、大好きになっちゃいました。
識子さん、これからも色んなところに連れてって下さい! 頑張って下さいネ! 楽しみにしてま~す!!
神戸に来られたら敏馬神社にも寄ってみて下さい(小さな神社ですけど…)


神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

今の私に必要な内容ばかり(沖縄県 女性 49歳)

桜井識子さんへのメッセージです。
何げに立ち寄った本屋で、ふと桜井さんの本が目に止まり購入したのですが、今の私に必要な内容ばかりで、びっくりしました。
沖縄は、本土と異なる神仏や祖先崇拝の文化があります。ぜひ、沖縄の神社仏閣をまわられて沖縄の神仏の声を聞かせて(本にして読ませて)下さい。お願い致します。草々


神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

一般人からの神さまメッセージの体験談を(愛知県)

桜井識子さんへ届いている一般人からの神さまメッセージの体験談をまとめて書いてほしいです。
「玉(魂)の緒の守り」(お守り)にzいて、どこの神社に売っているのか? お守りをどのように扱っているいるのか? 書いて!!

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

我が地元の話があり、とても驚いた(山形県 女性 51歳)

識子さんの本は毎回読んでいます。今回は我が地元の話があり、とても驚きました。
東北にはまだまだ不思議な場所がありますので、またこちらの方を楽しく紹介していただきたいです。


神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

桜井さんの人間性にも敬意を表したい(女性 27歳)

神様たちは神様たちで気高い存在であるはずなのに、なんだか人間みたいな一面を持っているんだなと、ちょっと笑えてしまいました。
そんな神様たちとのやりとりは桜井さんだからこそ引き出せた一面なんだろうなと、桜井さんの人間性にも敬意を表したいと思いました。


神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

東海地方版も見たい(愛知県 男性 45歳)

桜井識子さんのめぐった神社仏閣で感じたものを読んで、行ってみたくなりました。東海地方版も見たくなりました。
東三河には豊川稲荷(妙厳寺)、砥鹿神社、鳳来寺、静岡(奥浜名湖)には龍潭寺、井伊谷宮、方広寺、等々、沢山ありますよ。

神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR