ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 神さまと繋がる神社仏閣めぐり
メニュー::目次

神さまと繋がる神社仏閣めぐり(兵庫県 男性 50歳)

あと1冊で桜井識子さんの本はすべて読破することになります。神様とつながることができることは素晴らしく、うらやましいです。私も毎週末、神社巡りをしており、識子さんのアドバイスを取り入れ参拝しています。
参拝の度に神様や眷属様に気付いて頂けるかなぁと思って、手を合わせております。
続刊を待ちわびてます!


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり



  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

私も昔から“感じる”ことが多い

桜井識子様
はじめまして。最近たまたまブログを発見し(これも必然だったかと)本を購入させていただきました。とても楽しく読ませてもらいました。
私は信じます。信じるというと失礼かもしれませんが、私も昔から“感じる”ことの多いほうでした。正直、ああいいんだこれで、となんか腑に落ちました。私もたくさんのものに守られていると本心から思えるようになりました! あと、とても楽になりました。
これからも楽しみにしています。



神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

識子さんと神様、眷属さんとの会話が大好き(神奈川県 女性 37歳)

こちらの本で紹介されている神社へ参拝するのが趣味です。識子さんと神様、眷属さんとの会話が大好きです。特に神田明神の将門さん、於菊稲荷神社のお菊さんとの会話が印象的でしたので、識子さんに再度参拝して頂いて、将門さんやお菊さんのその後について本にして頂けたら嬉しいです。
参拝マナー手帖の祝詞、大変重宝しています!

神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

自然霊との関わりを学べる(愛知県 男性 30歳)


いつもありがとうございます。
識子さんのブログを、本が出ていなかった頃からインターネットで見ており、本も何冊か買っています。自然霊との関わりを学べる数少ない本だと思います。
どうか今後も神仏の世界との橋渡しとなるよう頑張って下さい。

神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり



  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

いつも神々しい写真が撮れて満足(神奈川県 女性 37歳)

桜井識子さんのブログをよく拝見しています。
本もブログも大好きです! こちらの本に書かれてある築度神社へ参拝して参りました。私には霊力など特殊な力がないので分かりませんが、社殿をカメラで撮影すると光が差し込んでいたり、屋根の所が光に包まれて輝くように写っているのですが(肉眼で見ると光が差し込んでいるように見えませんし、輝いていません)これはご神気なのでしょうか? いつも神々しい写真が撮れて満足していますが、不思議です。


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

良い経験をさせて頂きありがとう(千葉県 男性 60歳)

本年11月、たまたま群馬方面の旅行を計画していたところ、出発1週間位前に偶然、識子さんのブログで於菊稲荷神社の事を知りました。確認すると旅行のコースにある事が分かり「これは!」と思い、11/5朝9時に夫婦で参拝しました。仮の拝殿で「識子さんのブログを見て来ました」と挨拶し、少ないですが3千円と御神酒、油揚げをお供えし、御朱印、御守を頂きました。見えませんが於菊さんの笑顔を感じる事が出来ました。良い経験をさせて頂きありがとうございました。


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり



  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

滅ッ茶、驚きました(和歌山県 男性 49歳)

桜井識子さんのご著書き初めて読みました。神仏や眷属がハッキリと視えて、フツーに会話ができるなんてと、滅ッ茶、驚きました。益々のご活躍をお祈り致します。



神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

本当に素敵な方ですね(佐賀県 女性 50歳)

将門公、本当に素敵な方ですね。ますます大好きになりました! いつか神田明神様に詣でたいです! 宗像神湊の「みあれ祭」で女神様たち上陸と同時に凄い速さで雲が晴れていくのを見ました。神様ってすごい……!



神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

とってもわくわくする内容(愛知県 女性 27歳)

とってもわくわくする内容で楽しく読むことができました。
この本に感謝したい気持ちです。
作者さん及びハート出版さん、ありがとうございました!


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり



  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

私へのアドバイスにピッタリ、ふしぎ(佐賀県 男性 84歳)

『京都でひっそりスピリチュアル』読んで感動、引き続き『「神様アンテナ」を磨く方法』等を読ませて戴く。
10月1日、鏡山稲荷神社へ、唐津は雨模様、風も有り、人影もなく静か、参拝し、おみくじにて「みさとし」を願ふ。空にカラスが元気にカァーゝ鳴きびっくり。内容は私へのアドバイスにピッタリ、ふしぎ。


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

於菊稲荷、必ず行って来ます

普段、ブログは見ませんが、たまたま調べていたことが識子さんのブログに繋がり、すごい!! と思い、探してもまだ書店に並んでいなかったので、頑張って(笑)アマゾンで初の買い物『ひっそりとスピリチュアルしています』を購入しました。その後、本屋さんで識子さんの本を見かけると嬉しくなって、気づけば5冊めになりました。
わたしは1963年生まれです。歳も近く勝手に親しみをもって心の中で識子さんと呼ばせていただいてます。
旅行中、私にもありました、歓迎して下さっているのかな……ということ。
「識子さんこれですね?」見えなくても聞こえなくても、力を下さるのですね。嬉しくて涙が出ました。識子さんの本を読んでいなかったら、こんなありがたいことにも気づきませんでした。ありがとうございます。
私のように機械に疎くても(メールとかブログとかしない)識子さんに感謝している人たくさん居ると思います。
この本の“まえがき”を読んで、於菊稲荷から読みました。必ず行って来ます!!


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

この宿坊に泊まったらいいというのを紹介してほしい。(京都府 女性 61歳)


大峰山、女山、一度行った事があります。桜井さん、神様の声をぜひきいてきて下さい。どういう神様なのか? 知りたい。またこの宿坊に泊まったらいいというのを紹介してほしい。


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり




  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

関東の神社仏閣めぐり、大変参考に(東京都 女性 46歳)

識子さん、いつもためになる本をありがとうございます!!
関東の神社仏閣めぐり、大変参考になりました。これからも関東の神社仏閣をいろいろ紹介していただけると嬉しいです!!
別の本ですが、以前に紹介された豊川稲荷別院へ伺いました。本当に大好きな神社になり、行くとウキウキします。
識子さんのおかげて、いろいろな気づきが得られました。紹介して頂いた霊山に登ることを人生の後半の趣味にしたいな~と思っています。
これからもお体に気をつけて頑張って下さい。応援しています!!

神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり

  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

神社仏閣めぐりが大好きな自分には大変参考になる(愛知県 男性 45歳)


桜井識子さんの感じた神様、仏様の心・性格が分かる様でおもしろく見させて頂きました。
神社仏閣めぐりが大好きな自分には大変参考に、おもしろく発見もありました。
また、東海地方(愛知県、岐阜県)周辺も特集して頂けたらうれしいと思います。東三河にも沢山の神社仏閣がありますよ!

神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

眷属と識子さんのやりとりがとてもよかった(京都府 女性)

さっそく『神さまと繋がる神社仏閣めぐり』を読みました! 本当におもしろかったです。三峯神社の子狼と識子さんとの会話、古峯の天狗さんの朗らかさ、華厳の滝の虹のように美しい龍の話と、どれもとってもおもしろかったです。
私は見えないですが、眷属と識子さんのやりとりがとてもよかったです。見えないですが信じてます! また新刊たのしみにしてます!


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり



  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

神様のサインがあればいいな

今まで何気なく神社へ参っていました。
桜井先生のおっしゃる神様のサインがあればいいなと思い、今は先生の参拝の仕方を実践し、一方的にお話をしています(まだまだ神様のサインはわかりません)。
どこかで先生とお会いし、お話を聞かせていただければと思います。ありがとうございました。


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

ありがたいだけでなく、おもしろすぎます(女性 53歳)

ありがたいだけでなく、おもしろすぎます。「源九郎稲荷神社!」の話、最高です。
東京へいらした時、行ってみてほしい所があります。
・多摩川浅間神社(景色がいいのか、気がいいのか)
・目黒駅そば「池田山公園」とねむの木の庭。こちらはひっそりとした所なので、ブログなどにのせるのかどうかの判断はおまかせします。いつ行っても東京とは思えないさわやかな風が吹いています。風の谷? って感じです。
東京の大好きな所です。識子さんが何を感じるか伺ってみたいです。龍穴だということですが……。418号線側から行くとわかりやすいです


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり

  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

神棚の手入れをしている時、自分が日本人であることを強く意識(愛知県 男性 60歳)

桜井識子さんの4冊の本のおかげで、それまで年に一度しか行なわなかった神棚の手入れを月2回行なうようになりました。不思議なことに、その神棚の手入れをしている時、自分が日本人であることを強く意識しています。ハート出版に希望する企画があります。ぜひ、桜井さんと森岡万貴さんとのコラボによる本を出してください。

神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

行けそうな所が多くて嬉しい(神奈川県 女性 44歳)

桜井識子さんの本は出るたびに読んでいます。ブログは拝見していません。識子さんの本を読んで、昨年、熊野に行ってきました。
今回の本は関東なので、行けそうな所が多くて嬉しいです。次は大山に登ってみたいです。三峯神社の子狼にもいつか会いに行きたいです。


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

良かったですヨ。(大分県 女性 74歳)

この手の本はチョット理解しづらい所がありますが、この方のお書きになった本は本当におもしろく、楽しく読ませていただきました。
良かったですヨ。ありがとう!



神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

於菊稲荷の宮司さんから手紙もらっちゃった(埼玉県 女性 45歳)

子供時代、親から虐待。毎日、死にたい「この世は地獄。神も仏もねぇ」。
30代「あれ? 神様って居る感じ?」何とな~く神社巡り開始。一宮とか。「でも、お稲荷さんはやめとこー。何かおっかねぇ~し」
 ↓ここで基本
「於菊稲荷、参拝せねば!!!」宮司さんから手紙もらっちゃった? てへぺろ?(つーか私、趣旨替え早過ぎだろ~!)
というよ、ウソのような本当の話。
桜井識子さん、ありがとうございます?



神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

読んでいて胸がジンジンするほど染みこんでくる(茨城県 女性 52歳)

桜井識子さんの文体がとても好きです。伝えようとして下さる気持ちが目一杯詰め込まれているようで、読んでいて胸がジンジンするほど染みこんできます。
神様の事をもっと教えて欲しいです!


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

歴史上の人物の墓に参る作法を教えて(山形県 女性 51歳)

識子さんの本は全部読んでいます。正直、半信半疑ですが、「そうだといいな」で読んでいます(実は好きなんです)。
いつか東北の神社仏閣も巡ってほしいと思ってますし、歴史上の人物の墓に参る作法なども教えていただきたいです。



神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり



  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

動画を疲れた時に見ています(神奈川県 女性 35歳)

『ひっそりとスピリチュアルしています』を以前から拝読していました。
今回は馴染み深い比々多神社や行ってみたい三峯神社が載っていて、今まで以上に親しみを持てました。
また、ハート出版さんが作成されるPR動画は見ていて癒されるため、疲れた時にも見ています。


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

日本人である事がとてもうれしい(岡山県 女性 57歳)

毎回楽しく読ませて頂いています。ありがとうございます。
日本に生まれた事、日本人である事がとてもうれしいです。神々の国、すばらしい日本、そしてすばらしい神社、仏閣、ありがとうございます。


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり



  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

「源九郎稲荷神社!」の話、最高です(女性 53歳)

ありがたいだけでなく、おもしろすぎます。「源九郎稲荷神社!」の話、最高です。
東京へいらした時、行ってみてほしい所があります。
・多摩川浅間神社(景色がいいのか、気がいいのか)
・目黒駅そば「池田山公園」とねむの木の庭。こちらはひっそりとした所なので、ブログなどにのせるのかどうかの判断はおまかせします。いつ行っても東京とは思えないさわやかな風が吹いています。風の谷? って感じです。
東京の大好きな所です。識子さんが何を感じるか伺ってみたいです。龍穴だということですが……。418号線側から行くとわかりやすいです。

神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり



  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

自分が日本人であることを強く意識(愛知県 男性 60歳)

桜井識子さんの4冊の本のおかげで、それまで年に一度しか行なわなかった神棚の手入れを月2回行なうようになりました。不思議なことに、その神棚の手入れをしている時、自分が日本人であることを強く意識しています。ハート出版に希望する企画があります。ぜひ、桜井さんと森岡万貴さんとのコラボによる本を出してください。

神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

行けそうな所が多くて嬉しい(神奈川県 女性 44歳)

桜井識子さんの本は出るたびに読んでいます。ブログは拝見していません。識子さんの本を読んで、昨年、熊野に行ってきました。
今回の本は関東なので、行けそうな所が多くて嬉しいです。次は大山に登ってみたいです。三峯神社の子狼にもいつか会いに行きたいです。

神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

奈良県の春日大社に行ってきました

前略 いつも楽しいお話を有難うございます。先日、奈良県の春日大社に行ってきました。最初、識子さんの話をしたのですが、反応がなかったのですが、橿原神宮の神武天皇(カムヤマトイワレビコノミコト)の名前、神功さまの話、精神科医・越智啓子氏の“天照大神の真言”をとなえると、“おお…”と反応して下さいました。ひかえめでとてもよくお笑いになる神様だなぁ…と思いました。
黒龍さんの話をしたら“ホホホ”と笑っておいでてしたよ…。また新しい本を待っています。ありがとう。


神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり

私も神様の声が聞きたい!(和歌山県 女性 40歳)

神様には抵抗があったのですが、識子さんの本を何冊も読むにつれ、どんどん楽しくなってきました。「私も神様の声が聞きたい!」あちこちの神社で神様からのサインを日々、探しています。
和歌山市内の「日前神宮・國懸神宮」「伊太祁曽神社」「竈山神社」三社参りで有名です、是非訪れてみて下さい

神さまと繋がる神社仏閣めぐり
神さまと繋がる神社仏閣めぐり


  1. 神さまと繋がる神社仏閣めぐり
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR