ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 学校が教えてくれない戦争の真実

TVも新聞も真実を教えない(大分県 女性 38歳)

「日本の国に生まれて良かった」と国に感謝し、ありがとうと思う事がこれからの私たち日本人にとって大事だと常々思っておりました。TVでも新聞でも日本の戦争の歴史を「本当の真実」として教えてくれる事はほとんどなく、残念に感じておりましたが、この本に出合い、本当に良かったと思いました。
ただの受験のための歴史の勉強ではなく、日本の先人の方々の平和に対する想い、日本の真実をこれからも伝えていけるよう、私も学んでいかなければと感じてます。

学校が教えてくれない戦争の真実

学校が教えてくれない戦争の真実


  1. 学校が教えてくれない戦争の真実

いっしょに日本国を守りましょう(兵庫県 男性 74歳)

私は「愛郷無限」の精神で生活しています。よく海外旅行にも出掛け、観光ガイドさんに案内していただきますが、どこの国のガイドさんも母国愛の高さに感心させられます。
ひるがえって日本はどうでしょう。最近のテレビ放送、野党議員、学校でも、政治・経済その他、日本で何かあるとフォローするどころではなく、追及し外国より攻められるありさま。
外国のガイドさんは、旅行客がその国の何かよくない事を尋ねると、真剣になって我々旅行客を叱りつけてきます。これぞ「母国愛」であり、国民として当たり前です。日本人は愛国心の教育が昔と違って抜け落ちています。
日本を悪く言う人人々は「正しい報道をせねば、こんな事をやっていては日本がダメになる」とか変な理屈を振り回す。それはそそちらの考えであるかもしれないが、それで日本が潰れたら、君はどこの国へ行くのか? 子供も孫も親族も、日本国民はどうなる。日本国がなくて良いのか? 「世界は一つ」は分かっているが、自分の家が第一ではないのか? 国を守らなくてどうする。
この本により、私はすくわれた気がしました。頑張って下さい。いっしょに日本国を守りましょう。

学校が教えてくれない戦争の真実

学校が教えてくれない戦争の真実


  1. 学校が教えてくれない戦争の真実
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR