ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 続竹林はるか遠く

養父母が引揚げて来年で70年(大分県 女性 68歳)

養父母が引揚げて来年で70年になります。そして37回忌、3回忌を迎えます。昔どれだけ苦労しただろうと、いつも思っていました。それでも私を育て、他の人に対しても優しい人でした。その心を私も受け継いで過ごしたいと思います。2冊お供えして、改めてありがとう。

続・竹林はるか遠く
続・竹林はるか遠く


  1. 続竹林はるか遠く

泣きました(長野県 男性 63歳)

私は職人で、骨折などのケガが多く、今回も肩の腱を切り、2ヶ月半入院していました。
入院された好さんの頑張りとお姉さんを支える擁子さんの頑張りに感動しました。お母さんが12歳の擁子さんのひざの上で亡くなるところは何度も読み、泣きました。お母さんは亡くなるとき、二人のことがたいへん心配だったと思いますが、娘の擁子さんのひざの上で亡くなることができて、ひとりで亡くなるより幸福だったかもしれません。

続・竹林はるか遠く
続・竹林はるか遠く


  1. 続竹林はるか遠く

人の優しさ、兄妹たちの思いやりに涙(大阪府 女性 43歳)

私は今年44歳になります。最愛の祖母は12年前に亡くなり、父も15年前に亡くなっております。この祖母と父も擁子さんたちと同じく北朝鮮から母子二人で引き揚げてきました。祖母が生前、その時のことを話してくれたことがあります。また、日本に戻ってから、祖父と再会したものの、間もなく祖父は事故で亡くなってしまいました。
この本の広告を見た時、すぐに読みたいと思いました。兄妹たちが懸命に生き抜いてこられたこと、何度も胸がしめつけられ、人の優しさ、兄妹たちの思いやりに涙しました。また擁子さんの心の動きが、ていねいに描かれていて、引き込まれました。今、ここに私が生きていること、まわりにある全てのものがありがたく思えてなりません。
擁子さんの講演をぜひ聞いてみたいです。

続・竹林はるか遠く
続・竹林はるか遠く


  1. 続竹林はるか遠く
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR