ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > ごみを拾う犬もも子
メニュー::目次


  1. スポンサー広告

自分も小さなことから何か始めてみたい(大阪府 女性 36歳)

表紙を見て、カワイイ!! と思い、ずっと気になっていました。
本の紹介を読んで、エライ! 犬(ワン)ちゃんだなと関心がわき、購入へつながりました。
写真がたくさんあり、また読みやすくてよかったです。
美しい心、行動は感動を呼びます。自分も小さなことから何か始めてみたいと思います。
ありがとうございました! 感謝しています。


ごみを拾う犬もも子新装改訂版
ごみを拾う犬もも子新装改訂版


  1. ごみを拾う犬もも子

もも子と中野様の活動に感動(兵庫県 女性 39歳)

オールカラーで字も大きく児童書ということもあり非常に読みやすかったです。
作者の中野様にもお手紙を書かせていただきました。もも子と中野様の活動に感動でした。
ハート出版様は犬の本をよく出版されてますね。これからも色々な犬の本を楽しみにしております。



ごみを拾う犬もも子新装改訂版
ごみを拾う犬もも子新装改訂版



  1. ごみを拾う犬もも子

ももちゃんという犬のすばらしさがわかる(山形県 女性 65歳)

私自身、犬を飼っているのと、動物好きです。新聞広告を見てこの本をどうしても読んでみたくなり、大変興味があり、すぐ本屋さんに注文して取り寄せていただきました。なかなか来なくて待ちどおしくて居りました。
本を手にして、表紙のかわいいことと、内容のすばらしさ、写真付き、お花等々、とにかく素晴らしいの一言です。
読んでいると、もも子の健気な様子、一生懸命さが伝わり、情景が浮かんできて、夢中になりました。
岩手と山形は同じ東北で、5年前の地震を経験しています。岩手の景色などなどが見えてきたり、ももちゃんという犬のすばらしさが、この本一冊でわかりました。どうもありがとう!!



ごみを拾う犬もも子新装改訂版
ごみを拾う犬もも子新装改訂版



  1. ごみを拾う犬もも子

ごみを拾う犬もも子(北海道 女子 11歳)

写真をたくさん使っていて話の内容がとても分かりやすかったです。



ごみを拾う犬もも子新装改訂版
ごみを拾う犬もも子新装改訂版


  1. ごみを拾う犬もも子

とても心が和みました(愛知県 女性 30歳)


職場の待合室用に購入しました。動物医療の現場なので、職員や飼い主様に共通する、心温まる動物の書籍を探していたところ、もも子ちゃんの可愛い表紙に目が止まりました。
素敵な内容で一気に読んでしまい、とても心が和みました。また、子供さんでも読みやすいことに加え、幅広い年代の方に楽しんでもらえる本で出合えたと思いました。これからも弊社に訪れるたくさんの飼い主様に読んでいただけることを楽しみにしています。ありがとうございました。

ごみを拾う犬もも子新装改訂版
ごみを拾う犬もも子新装改訂版


  1. ごみを拾う犬もも子

このような本をまた作ってほしい(大阪府 男性 67歳)

私の所にもゴールデンがいます。散歩も嫌いであまり活動的ではないので、もも子がうらやましいです。
ネコの写真集はよく売っていますが、犬のおもしろ写真集はあまり見かけません。このような本をまた作ってほしいと思います。

p align=center>ごみを拾う犬もも子
ごみを拾う犬もも子


  1. ごみを拾う犬もも子

動物に教えられる事がたくさんあります(青森県 女性 53歳)

今から5~6年前、どこの店で購入したか忘れました。家でも室内犬2頭飼っているので~。
この話は岩手県紫波町だという事で、私も実家は岩手県の遠野市です。テレビに出た時も観ました。
私も犬を飼ってみて、いろいろな事があり、この本を読んで感動しました。動物に教えられる事がたくさんあります。

ごみを拾う犬もも子
ごみを拾う犬もも子


  1. ごみを拾う犬もも子

もも子はゴミを拾ってえらい(岩手県 小学女子 9歳)

わたしは犬を飼っていますが、ゴミを拾うなどのことを全くせず、さんぽするときは、姉がひもを持っているのですが、姉といっしょにたくさん走ります。
もも子はゴミを拾ってえらいですね。うちで飼っている犬の元気なところが大すきです。

ごみを拾う犬もも子
ごみを拾う犬もも子


  1. ごみを拾う犬もも子

私も、もも子ちゃんを見習います(山梨県 小学女子 11歳)

もも子ちゃんは、犬なのに、私達人間のすてたゴミを自分から拾ってきて、すごいな、と思いました。私も、もも子ちゃんを見習って、身の周りのゴミを拾い、なるべくゴミを出さないようにしています。


ごみを拾う犬もも子
ごみを拾う犬もも子


  1. ごみを拾う犬もも子

すてきなお話し、ありがとう(静岡県 小学女子 8歳)

すてきなお話し、ありがとうございます。これからも、体にきをつけて、お仕事がんばってください。

ごみを拾う犬もも子
ごみを拾う犬もも子


  1. ごみを拾う犬もも子

一生忘れない思いでいっぱい(岩手県 男性 75才)

特に中野もも子様の県知事感謝状をいただくこと、私も75才になって初めてございます。地元地域にも一生忘れない思いでいっぱいです。全国的にも初めてではないでしょうか。

ごみを拾う犬もも子 ごみを拾う犬もも子

/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=

&linkCode=as2&tag=japan2000-22"
  1. ごみを拾う犬もも子

いままでよんだほんでいちばんかんどうしました(茨城県 小学生 女子 7才)

わたしは、一年生です。わたしは、ももちゃんの本をよんで、いままでよんだほんで、いちばんかんどうしました。ありがとうございました。

ごみを拾う犬もも子 ごみを拾う犬もも子

/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=

&linkCode=as2&tag=japan2000-22"
  1. ごみを拾う犬もも子

とても感動した(埼玉県 小学生 女子 11才)

とても感動した。だって、もも子がとてもえらいから。中野英明さんも、とてもえらいと思う。それに、毎日ごみ拾いをしていて、すごいと思う。私も、中野英明さんみたいに、すごくえらい人になりたいです。

ごみを拾う犬もも子
ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子

ごみを拾う犬なんて、いるんだな~(静岡県 小学校 女子 9才)

ごみを拾う犬なんて、いるんだな~と思いました。でも人間は、なぜごみを川や山にすてるのか、とてもふしぎでした。ごみをひろうなんて、すごいなあ、と思いました。

ごみを拾う犬もも子
ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子

夏休みの読書感想文用に購入(東京都 主婦 39才

夏休みの読書感想文用に購入しました。子供が読む前に、私の方が一気に読みました。「是非、子供に読ませたい本だなあ」と思いました。動物との心のふれあい、いじわるや悪い事をする人間。子供が読んで、大切な事を感じて欲しいと思いました。

ごみを拾う犬もも子

ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子

とてもいい本です(愛知県 小学生 女子 9才)

「ごみを拾う犬もも子」はとてもいい本です。とくに、川からビニールぶくろがながれてきたときに、じゅうしょくさんが川におちたので、もも子が川へとびこんで、じゅうしょくさんのところまでいって、ビニールぶくろをくわえて、じゅうしょくさんのところまでもっていきました。

ごみを拾う犬もも子

ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子

私の町にも「もも子」がいてくれたら(奈良県 小学生 女子 10才)

私は「アンビリーバボー」でこの話を知った。それで、おかあさんに本を買ってもらった。最後はかわいそうですけれども、この一匹の犬「もも子」がごみだらけだった町をすくってくれた。私の町にも、「もも子」がいてくれたら。

ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子

かんどうしました(千葉県 小学生 女子 8才)

かんどうしました。(ちょっとなきそうでした)主人公の「もも子」のご主人に、一回あってみたいです。川のごみをひろうなんて考えられません。もも子さん、さいこう!!

ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子

もも子ちゃんに謝意を表します(大阪府 主婦 45才)

ごみを拾うもも子ちゃんには、感謝と謝罪という二つの意味で、人間として謝意を表します。自然に帰せないゴミを出すのは人間だけなのに、そのうえそのゴミをちゃんと捨てないなんて・・・それを、ゴミなんて作らない犬に拾ってもらうなんて、本当に恥ずかしいです。修行を積み、優しい心で行いをされるお坊様といつも一緒なので「門前の小僧」になったのかな。私も子供の手前、ちゃんとした大人であらねばと、思いました。

ごみを拾う犬もも子

ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子

生命の重さ尊さを家族で考えた(岩手県 絵画講師 女性 53才)

紫波町更生保護の会で、講師としていらした中野様のお話に感動し、購入しました。帰宅後、高2、中3の子供達と共に、一気に読みました。「生命」が軽んじられ、様々な悲しい事件、事故が毎日報道される中、改めて生命の重さ、尊さを家族で考え、話し合うことができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子

最初から最後まで恐縮しっぱなし(山梨県 会社員 男性 39才)

最初から最後まで恐縮しっぱなしでよんだ。対象は小学生向きだが、内容は、本当は社会人が胸に留めておくべきものだと思った。感動しただけでなく、生物学的には上等に定められている人間が、犬の貢献にお世話になっているので、情けない気持ちも同時に起きた。ちょっと自立出来ない親が、子供に悟されるのにも似た・・

ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子

我が事のようにうれしい(岩手県 農業 女性 48才)

家族全員で読ませていただきました。我が家の菩提寺でもあるので、我が事のようにうれしいし(本になった事)、住職さんの人柄と、もも子ちゃんのことを、ますます知ることができてよかったです。もも子ちゃんのご冥福をお祈り致します。

ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子

もも子のようになれたら(大分県 会社員 男性)

これから私も、小犬のゴールデン(オス)をかいます。今は、妻の実家に毎週行った時は、長湯ダム(大分)の周りを、ゴミ拾いしています。そこの老犬(スヌーピーのような洋犬)は、何もしませんが、なぜか、自分とだぶって「ムー」(小犬)も、もも子のようになれたらと思います。

ごみを拾う犬もも子

ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子

知らなかった私(岩手県 主婦 84才)

標記の本の発売されたことも、何度もテレビで放映されたことも知らなかった。私は新聞の購入もせず、テレビも殆ど見ていませんので、私の在住している所から約8軒位の地で、この様な「ゴミを拾う」感心な犬がいるとは・・・。活字も大きく、とても読みやすく又、本の表紙の写真のもも子ちゃん(幼犬のころ)の何と可愛いいこと。一気に読み終えました。こんな素晴らしい本を入手出来て、感謝の念で一杯です。ありがとうございます。

ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子

心配りのいきとどいたとてもいい本です(岩手県 男性 70才)

心配りのいきとどいたとてもいい本です。動物(もも子)と人間(住職さん)の心の交流がとてもよく伝わってきます。小、中学生にぜひとも読ませたいですね。

ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子

犬や動物から教えられる(長崎県 主婦 25才)

岩手に住んでいることを、もも子のおかげで誇りに思えました。人が、犬や動物から教えられることもあるんですよね。25才で、小学生が読む本を読むのは、恥ずかしいと思いましたが、読んで良かったです。

ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子

愛くるしい表紙で思わず購入(埼玉県 自営業 女性 55才)

愛くるしい表紙で、思わず購入しました。小さい子でもわかりやすく、感動しました。我が家でもゴールデンを飼っていますが、もも子ちゃんに少しでも近づけばよいのですが。

ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子

孫にこの感動的な犬の本を是非読ませたく(神奈川県 女性 70才)

小学4年生の孫が居りますので、この感動的な犬(ゴールデンリトリバー)の本を是非読ませたくて取り寄せました。上の孫が小児ぜんそく(中1)ですので、好きでも動物が飼えないので、せめてこういうたぐいの本を是非読ませたく存じます。

ごみを拾う犬もも子

ごみを拾う犬もも子

  1. ごみを拾う犬もも子
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR
