ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
メニュー::目次

この感覚をみがいていきたい(静岡県 女性 33歳)

スピリチュアルやパワースポットなどがメジャーになってきて本当に嬉しく思っております。見えない方々の声を聞いたことや姿を見たことはありませんが、感覚として信じられるというか、信じております。この感覚をみがいていきたいと思います。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました



  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

神戸に来られましたら(兵庫県 男性)

桜井識子様
いつも先生の本やブログ楽しみにしております。神戸に来られましたら、僕がいつもお世話になっております、阪急御影駅、御影の天神さま「綱敷天満神社」の神様(天神さま、雷さま、お稲荷さま、白龍大神さまなど)を一度、おとずれて下さい。すごくやさしい力のある神さまだと思いますので。御訪問よろしくお願いします(お待ちしています)


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました




  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

大神神社へ行ってきました

1月7日、大神神社へ行ってきました。狭井神社の御山の登り口のところから、木立の間の太陽を拝むことができました。同じ太陽でもちがいますね。
1月8日は日吉神社へ。ここの気は高くて、広くて、清くて、スーッとする。よかったよかった。
新著たのしみにしています。山岳系神様、霊山の一覧表を出していただければと思います。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました



  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

出雲大社のページを何度も読み、行ってきました(島根県 女性 39歳)


識子さん、初めまして!! ブログいつも楽しみにさせて頂いております。先日(?)
こちらの本を手に取り、神在月だった事もあり出雲大社のページを何度も読み、行ってきました!! 空気がとっても優しく、光っている感じでした。私が大好きな杵那築の森の神様もなんだか楽しそうで♪ 私もうれしくなりました!!!
神社に行くのが楽しく、行きたい!!と思った所は、行ってみるようにしています。
最近、気づいたのですが、ご縁を頂いてる場所が素戔嗚尊の大国主命、空海さん、不動明王さんのようなんです。
そして、そしてまた気づいたのですが、ご仏壇の中にいらっしゃったり、子供の頃よく連れていってもらった所の神様だったりと、なんだかありがたいなぁ…と思いました。小さい頃から見守って頂いてたんですね。うれしかったぁ。
イロイロ考えられるようになったのも、識子さんのブログに出合ったおかげです。ありがとうございます!! コレからも楽しみにしてます!!


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

人とお稲荷さんの距離が近くなるといい(女性 48歳)

識子さんのおかげで神さまが身近になり感謝しています。識子さんはいつも「だれにもわかる」と励ましてくれるのが好きです。あと、祟りがこわくて敬遠していたお稲荷さんたちの事情もわかって、ありがたいです。また、人とお稲荷さんの距離が近くなるといいですね。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました



  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

身近に感じられ、抵抗感がありません(兵庫県 女性 38歳)

最初、図書館で借りたのですが、手許に置いておきたくなり購入に到りました。桜井さんの文章は押しつけがましくなく、専門用語が少ないので、スピリチュアル系の内容でも身近に感じられ、抵抗感がありません。
紹介された神社を少しずつ訪れているところです。また関西方面の神社を紹介して下さい(京都のは読みました)。ブログも楽しみにしています。これからも応援しています。

神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました



  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

すっかり大ファンに(京都府 女性 50歳)

初めてタイトルを見た時は、怪しすぎる…(失礼)と思ったのですが、別の(『京都でひそスピ』)を読んですっかり大ファンになり、こちらも購入致しました、4冊目~。現在、京都在住です。
私も娘が2~3歳で醍醐山に登った時、娘が頑張って登っていたのに「抱っこ~」と言っていた横を小学2~3年?位のおかっぱで水色服の女の子がこちらを見ながら登って行きました。後から親御さんが来ないので??と思っていました。天狗さんだったのですね~。
同じ話があったので心底驚きました…、また会いたいけど。

神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました




  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

筑波山神社”の狛犬のコメントに脱力感(愛知県 女性 50歳)

識子さんの本は全て読ませていただいております。
私は霊感はありません。タイトルから最初は「何だこれ?」的な興味本位で手に取りましたが、読んでいくうちに、これは本当の事だと思いました。
私は識子さんのように、神様とお話しする事はできないし、お姿を拝見した事もありませんが、15年程前に、導かれるように椿大神社に訪れたことがあるからです。
愛知県の竹島(蒲郡、八百富神社)もぜひお越し下さい。また、毎年8月26日27日の大提灯祭(西尾、諏訪神社)もおすすめです。先日、迷っていましたが、思い切って行って、本当に良かったです。
“助けた亀”“筑波山神社”の狛犬のコメント、脱力感というか何というか…、とても癒されます。
これからもブログも本も楽しみにしています。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

黒い蝶々が出迎えてくれました(大阪府 女性 50歳)

桜井識子様
ありがとうございます。識子さんのブログに出会って、本に出会って、とてもうれしかったです。そして今日、源九郎稲荷神社に行ってきました。鳥居をくぐるとすぐに掃除の手を止めて話しかけてきて頂き、そしてその方の後から黒い蝶々が飛んできて出迎えてくれました。歓迎していただいたことと受けとめて、ビックリとうれしさでいっぱいになりました。
本を読んで来たことを言うと色んな人が来てくださったと…、お話を聞いている途中から涙が止まりませんでした。
私もとてもゆっくりお参りをさせて頂き、願い事をしっかりすることが出来ました。
お茶とようかんを出して頂いて、境内を見渡していると、子狐さんたちがこちらを見ているような…、想像するだけで微笑ましく、ほっこりした気持ちになりました。また明日からがんばろうと思えることができました。
ほんとうにありがとうございました。これからも応援しています!!

神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました



  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

目からウロコの話がいっぱい

桜井識子様
桜井さんの本を読むのは3冊目です。本を書いてくれてありがとうございます。とても読みやすくておもしろいです。目からウロコの話がいっぱいありました。
今までは神様の存在は半信半疑でしたが、やっぱり神様はいるのですね!
本を読み神社に行ってみました。お願いをし、目を開けるとチョウ(黒でしたが)がヒラヒラ飛んで行きました。
私は高知に住んでいます。また高知にぜひ来て下さい。
これからも楽しみに本を読ませていただきます。私達に神様の声を届けて下さい。

神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

神棚をおまつりしようと思っている(岩手県 女性 44歳)

識子さん、はじめまして。
この本を読んで神棚をおまつりしようと思っているのですが、ごくまれに神様が入ってくれることがあるということなので、神様の入ってる神棚のまつり方でおまつりしようと考えています。まれに、ということなので、たぶん、うちの神棚には入ってくださることはないと思うのですが、もし神様が入っていたとして、私がお供えできなくなったら(入院等で)、どうしたらいいのでしょうか。家族もいますが、忙しいのでお供えなど頼めません。
お世話できる人がいなくなったら、お礼と神棚は神社にお返しするだけで良いのでしょうか。
まつっている神社にごあいさつに行くとか、「ごきとう」をしてもらったりしなくてもいいのでしょうか……。
識子さんの本はすべて読みました。神様に対するメッセージがガラっと変わりました。ありがとう、識子さん。

神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました



  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

神様と会話できるなんてすごい(福井県 女性 45歳)

ブログではなく本で知りました。神社参拝で神様と会話できるなんてすごいです。自分でも失礼な事してなかったかヒヤヒヤしてて、今日から神様と対話をしに行くんだと思って参拝してきます。

神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

とても元気が出ました。やる気が出ました。(大阪府 女性 50歳)

桜井識子さんの作品を知ったのが最近で、いずれも書店の店頭で見て購入しました。自分も関西に住んでいるので文面から関西の言い回しが出ているところは読みやすくて理解しやすかったです。
毎日感謝しながら、がんばろうと思います。とても元気が出ました。やる気が出ました。感謝を伝えたくてペンを執りました。
次回作も楽しみにしています。ブログもスマホで拝見しています。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

桜井識子さんのファンになってしまいました(大阪府 女性 59歳)

新聞広告で見かけ気になったので切り取って、しばらくしてから書店で注文しました。先に手に入ったのが『神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました-ひっそりとスピリチュアルしていますPart2』だったので、たまらなく先に読んでしまいました。その中にPart1のこともちらほらと書かれていたので気になり、今度はブックサービスへ頼みました。Part1とPart2、後先になってしまいましたが、どちらも神社や寺のこと知らないことだらけで、とっても興味津々で楽しく読めてあっという間でした。
一遍に桜井識子さんのファンになってしまいました。がんばって識子さんのブログを見るため、スマホを使いこなせたらと思っています(初心者でぜんぜん分からないことだらけです)。
そのうちにPart3なんてことあるのでしょうか。長々と乱筆、乱文失礼しました。これからも楽しいご本の出版がんばってくださいませ。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

神様にかわいがってもらえるように、日々すごしていきたい(大阪府 男性 49歳)

桜井識子先生へ
『運玉』の本を書店でなにげなく手に取り、読ませていただいてから、先生の本を3冊とも購入しました。
今まで何気なく神社等へ参拝しておりましたが、先生の本を読んでからずいぶんと考え方が変わりました。
神様にかわいがってもらえるように、日々すごしていきたいと思います。早速、源九郎稲荷神社にも行ってきました。
いつか先生と神様とか神社について直接お話ができればと思います。その時はよろしくお願いいたします。



神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

22年ぶりに神社巡りを再開(福島県 男性 45歳)

数々の偶然が重なり、この本(ブログ)と出合い、22年ぶりに神社巡りを再開しています。今度は途中でやめたりせず、一生勉強を続けて行きます。この本(ブログ)との出合いに、心から感謝しています。ありがとうございます。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

大聖歓喜天をおたずねください

次回、待乳山聖天、または大阪府内、奈良でも結構です。大聖歓喜天をおたずねください。豊川稲荷に参拝したご縁でつながりを得ました。ぜひ識子さんの意見を聞きたいです。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

今度、沖縄のパワースポットにも来てください(沖縄県 女性)

必ず寝る前に家族で神棚に手を合わせて、無地に過ごせた事を報告していました。もともと宮城県出身で今は夫の転勤で沖縄へ、東日本大震災の時は宮城に住んでいましたが、ちょうど震災になる前とても不思議な体験で、いつものように神棚に手を合わせていると、戦後の様な町の映像が頭の中に飛びこんできました。
その2ヶ月後後、東日本大震災で同じ様な町の姿になっていたことにびっくり。神様からの注意しなさいという警告だったのに気がつきました。私の両親も被災しました。父は車ごと流されましたが助かりました。母も海に近かったですが無事でした。もちろん私も無事でした。今では毎日感謝です。近くで神様は力を貸してくださっている事が分かります。
―(中略)―
今度、沖縄のパワースポットにも来てください。

神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

親しみ深く説明して書いてある(東京都 女性 45歳)

ブログで内容を知っていましたが、やはり本で読みたいと思っていたので、出版して下さり、ありがとうございます。
見えない世界のこと等、想像することしか出来ない世界を、著者の方が親しみ深く説明して書いてあり、とても興味深いシリーズだと思います。これからも期待しています!

神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

ぜひ岡山のパワースポットにも(岡山県 女性 37歳)

いつもブログを拝見しています。心に残ったり励まされることが多く、更新を楽しみにしています。ぜひ岡山のパワースポットにもおいで下さい。吉備津彦神社の裏山はすごくいいですよ! 神社から30分くらいで行けます。
岡山には、石上神宮(奈良)のもとと言われている石上布都魂神社もあります。
大頭神社、行ってみました! とてもすばらしかった。他の神社にも行ってみたいです。また素敵な本を楽しみにしています。ちなみに、吉備津彦は、ももそ姫の弟らしいです……。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

お礼を申し上げます(広島県 女性)

入梅の候 先生にはますますご活躍のこととお喜び申し上げます。先生のご著書に出会ってから1ヵ月、神社やお寺に参拝する時の心がけや作法を改め、日々、内観の時間を持ち、私の悪い点「すぐカッとなる」「人を批判する」を少しずつでも直していきたいと思うようになりました。昨日は善通寺にお参りし、五鈷杵(ごこしょ)をしっかりなでました。歩く道に小さなお花が沢山咲いて、涼しい風が吹き、幸せでした。お礼を申し上げます。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

これからいろんな神社お寺に行ってみたいです(広島県 女性 44歳)

識子さんへ
本が出版される前からブログを毎回楽しみに読んでいました。この本を読んでとても神様が身近に感じられ、お願い事ばかりしている自分を反省しました。
これからいろんな神社お寺に行ってみたいです。この本を出版していただいてありがとうございます。
ブログのビデオの音楽が、なんともいえなく心地よくいいです。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

語りかけるような優しい文章が好き(大阪府 女性 48歳)

前作も読んでとても面白く、神様のことも詳しく書かれていて、今回は写真も多く載っていてとても良かったです。
識子さんの語りかけるような優しい文章もとても好きです。是非、パート3も作ってください。お願いします。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

源九郎稲荷神社、ぜひ参拝したい(広島県 女性 47歳)

桜井識子様
読んでみて、ほのぼのとした気持ちになり、買って良かったです。神社めぐりが好きなので、とても参考になりました。
源九郎稲荷神社、ぜひ参拝したいです! これからもお身体に気を付けてがんばって下さい。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

神社仏閣を楽しみたいと考え中(愛媛県 女性)

『ひっそりとスピリチュアルしています』を読んで、次作も必ずほしかったので購入しました。イロイロ神社仏閣を楽しみたいと考え中デス。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

諏訪大社にも来てほしい(長野県 女性 38歳)

2014年5月、ブログを読ませていただいて、ありのままに感じたことを丁寧に書いてくださってると思いました。
金しばりとか霊につかまれるといったことは、私も体験したことがあり、“少し痛い”という部分は共感できました。
神仏がわかるなんて本当にいいなーと思いました。空海さんには私も聞きたことがあるので自分も感じてみたいです。
そして、私の所には諏訪大社があるので、ぜひ識子さんにも来てほしいです。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました


  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

神様のこと色々と教えて下さい(大阪府 女性 49歳)

Part2の発刊、おめでとうございます。なかなか難しい所もありますが、少しずつ読ませていただいております。
私は吉野にある如意輪寺の「寝おがみの観音」様と、難波神社の大阪市指定の保存樹第一号「くすの木」と四天王寺が大好きです。
もし機会がありましたら、ブログetcで、神様のこと色々と教えて下さい。Part3も待っております!


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

目からウロコの理解をいただいています(愛知県 女性 51歳)

ひそスピPart1からくぎ付けになっています! 自分も同じような体験、経験をすることがあるのですが、その意味がわからなかった。
ひそスピ1、2のおかげ様で「あ!! そうか」「なるほど!!」と目からウロコの理解をいただいています。
ひそスピ3、4、5……と、どんどんお願いいたします。たのしみです!


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

自分で神様を感じてみたい(福島県 女性 42歳)

今まで神社仏閣は私にとって、木がうっそうとしていて薄暗く、なんだか怖いという感じ、イメージがありました。ですが、この本を読んで、いろんな神社仏閣に行ってみたいと思うようになりました。
私は東北なので、本書に書いてある所に行くのはむずかしいですが、自分で神様を感じてみたいです。そして、ちょっぴり神様を近くに感じることのできる本だと思いました。

ハート出版様、「不思議なことがいっぱいのハナの日常」というブログを是非一度見てみてください。この方のブログも、神様と仲良くなれるようなブログです。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

「グチを言わない、人を羨まない、妬まない」なかなかむずかしい(鹿児島県 女性 47歳)

こんにちは。2冊目もたのしく読ませていただきました。最近はよく神社にでかけるようになりました。願いごとはたくさんしています。かなうといいな。
本に中にある「グチを言わない、人を羨まない、妬まない」本当にそうだと思いますが、なかなかむずかしいです。
動画を見ているとパワーをもらえるような気がします。気のせいかな? BGMがすてきです。
これからも応援しています。ステキな本をありがとうございました。


神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR