ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. スポンサー広告

日本の歴史の真実がつかめる(神奈川県 女性 54歳)

この本によって、何となくモヤモヤしていた日本の歴史の真実が、つかめます。もっと深く知りたいという欲求は、倉山先生の著書へと向かい、満たされることと思います。先生の作品紹介もてんこ盛りの本書を世に出して下さった貴社の方々に深く感謝いたします。
この本は、子供から私たち大人まで、そして“真実はかうだ!”を信じたまま亡くなった私の父くらいの世代の方にも読みやすく、一瞬で今までの世界観が変わる体験を味わうことが出来る内容になっていると思います。
自己主張が苦手な私だけど、黙ってこの本を配れば救国の一助に繋がると思うので、実行します。
これからも良い本をたくさん世に出して下さい。

逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

教育勅語の素晴らしさがわかった(男性 31歳)

教育勅語の素晴らしさがわかった。第二次世界大戦後に歪められた教育・歴史を立て直すために、本書のような本の出版意義は今後も大いにあると考えます。筆者の言う「ダメな若者」世代より。

逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

誠に参考になった(東京都 男性 57歳)

よくぞ出して下さいました。有難うございます。
現在の日本、全く陥れられて、そのことに気がつかない我々に真実の姿を気づかせて頂いて感謝いたします。
保守派政治家の皆さんにぜひ愛読いただき、堂々と主張していただきたいと切望します。


逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

教育勅語と修身を復活させ、小学生から教えるべき(山形県 男性 78歳)

近年、道徳教育が行われるようになったが、戦後、教育勅語と修身がという教科が廃止されたから、無差別な殺人事件などが多発する世の中になった思う。
教育勅語と修身を復活させ、小学生から教えるべきです。

逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

友人にすすめる(茨城県 男性 71歳)

各市町村の図書館に寄贈していただきたいと思います。友人にはすすめる本です。

逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

この本は頼もしい(広島県 男性 68歳)

本当の事が行なわれておらず、この本は頼もしい。

逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

日本人とは何か、を考えるために必要な本(茨城県 男性 20歳)

私は1994年生まれ、ゆとり世代の人間です。たしかに逆教育勅語は今の私の世代にもあてはまり、また教育勅語のような教育が復活できればすばらしいと思いますが、本の中にもあったように、こうした道徳教育を受けられるかは難しいです。
私自身もゆとりの影響を受けていますが、それでも日本人とは何かということを常に考えており、この本はそれをさらに考えるために必要な本であったと思う。

逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

メディアで識者として登場されることを望みます(東京都 男性 83歳)

著者・倉山満先生の1973年生まれの若さに、日本の将来に明るさを感じました。メディアで識者として登場されることを望みます。

逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

義務は考えず誰が国を守るのか?(東京都 女性 95歳)

教育勅語で育てられて、道徳を守り、仲良く誠実に生きてきた…。なのに敗戦と共に世の中、逆立ちの日教組学校ばかり、何故か? 
この本でだいぶ理解、でも私には遅かりし由良の助、毎日悩む事多し。文部大臣が替わり過ぎて確固たる信念のない大臣ばかりで、希望持てず。
倉山先生、絶望的な現実を突きつけても今の若者には通じないと思います。とにかく考えない、国を思わない、まともに勉強しない、義務は考えず誰が国を守るのか? 今、真剣に学校教育を考えて下さい。そして強く指導とアピールをお願い申し上げます。老人のお願い迄。かしこ

逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語


  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

教職員の副読本にしたら(大分県 男性 88歳)

私は教育勅語を全部記憶しています。不可能とは思いますが復活させてほしいです。これが教育基本法だと思います。若い人が此の本を読んだら…、又、教職員の副読本にしたらと思います。
倉山満さん頑張ってください。


逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語

  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語

孫にも読ませます(埼玉県 男性 70歳)

2014年9月10日に記した、我が社で発行する来年のカレンダーに「仮説」として巻頭言を書きました。まさに、この本の意見の通りです。
アメリカが日本を100年かけてダメにしようとしたのでしょうが、「まだ30年ある、何とかしよう!」と私は訴えたいのです。11/24読了、高2の孫にも読ませます。


逆にしたらよくわかる教育勅語
逆にしたらよくわかる教育勅語

  1. 逆にしたらよくわかる教育勅語
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR
