ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > ひっそりとスピリチュアルしています
メニュー::目次


  1. スポンサー広告

ホッコリとして大好き(静岡県 女性 33歳)

桜井さまの本をいっぺんに読んだので、バラバラとアンケートを順不同に書かせて頂きました。
本当にためになることばかりで楽しく読んでおります。これからも楽しみにしております。
桜井さまの人間らしく共感できる所や関西弁で楽しい会話の数々、ホッコリとして大好きです。



ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています



  1. ひっそりとスピリチュアルしています

YouTubeで毎日拝見(兵庫県 男性 50歳)

神様とコンタクトを取れる著者に憧れて、またまた桜井女史の本を購入いたしました。
幼年時代の出来事から始まり、識子さんの日常のスピリチュアルがわかり、嬉しい気持ちです。
ハート出版の識子さん著書をYouTubeで毎日拝見しております。あのBGMは最高!! 毎回聴いて気分がよくなります。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

とても感動(和歌山県 男性 49歳)


本の終わりの章にある失恋した青年が四国巡礼で立ち直った話と、80代の女性が白黒2匹の猫に見守られながら逝去した話にとても感動しました。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています



  1. ひっそりとスピリチュアルしています

謙虚さを忘れてはいけない(東京都 女性 28歳)

私は神社へ参拝することが好きで、この本を購入しました。不思議な経験はたくさんしているのですが、目に見えたことはありません。なのでこの本で読んだことを想像しながら神社に行ってみたりしました。
宗教や教団にこだわらない信仰心はとても大切なことだと思っています。日本の文化だと思います。形ではなく中身が大事なのであって、形がなかったら信じない、ご利益がない等は本当の信仰心ではありません。
こういったスピリチュアルの本はたまに読みますが、人として大切なことを思い起こさせてくれるので、いつもハッとされられます。謙虚さを忘れてはいけないということだと思っています。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

ちょっと違った観点の本(長野県 男性 45歳)


今まで読んだスピ系とはちょっと違った観点の本だったので、興味深く読ませて頂きました。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています

  1. ひっそりとスピリチュアルしています

これからも“私の神さま”を大切にしていく(東京都 女性 42歳)

桜井識子さんの本を読んで、とても感銘を受けました。三峯神社に行ってとてもスッキリしました。見えない存在を信じることは間違っていなかったのだと、嬉しくなりました。これからも“私の神さま”を大切にしていきます。まずはお山に登る体力をつけようと思います!


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

解をいただけた気がします(東京都 女性 38歳)

桜井様、はじめまして。この度は、素晴らしい本を執筆いただき、有難うございました。
実はブログも拝見しており、双方、大変楽しませていただいております。
神様、仏様の姿を見、声を聴ける私の友人との付き合い方に悩んでおりましたが、解をいただけた気がします。感謝


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

今までの私の人生は神に助けられていた事を知った(岐阜県 女性 58歳)

8年前、母の通夜、葬儀をきっかけに、霊体験をして、神社仏閣に行きたくなり、御朱印をいただくようになりました。その後、大病した頃から、何か目に見えないものに導かれ、現在では病気も完治し、以前の職場に復帰し、ありがたく幸せな毎日を送っております。
この本に出合い、今までの私の人生は神に助けられていた事を知りました。
一気に読み終えました。ありがとうございました。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

識子さんと同じ感じを持った

大神神社(奈良)に行って、識子さんと同じ感じを持ちました。しかし、お山(三輪山)に登ろうと思いましたが、登り口で拒否されました。登り口は本当になにか厳しい感じがしました。駅伝のタスキみたいなのをもらって登る人がいました。あのタスキにはどんな意味があるのですか。
このあと、やたら日吉神社が目につきはじめ、日吉大社(滋賀)に行って、3回目に牛尾山(八王子山)が気になり、登らせていただきました。登山路はホウキの掃き目がついていて、他人の足跡もなく、三輪山に登るよりこちらへ行けということだっんですね。金大巖(コガネノオオイワ)は立派でした。
追伸:柏手の打ち方ですが、左右からパンパンではなく、上下にパンパンしていた美人を見ました。この人、何か人間ではないような感じがしました。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

しっかりした気持ちで神社に行くようになった(埼玉県)


とてもすばらしい本と思います。何回も読み返し心に刻んでいます。
これをきっかけに、しっかりした気持ちで神社に行くようになりました。今までは行くと落ち着くとか、何か行きたくなる気持ちでおまいりしていました。静かにしていないと失礼かと思って、静~かにしていました。
識子さん、ありがとうございます。ハート出版様、こういう本を出して下さり感謝です。




ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています

  1. ひっそりとスピリチュアルしています

貴重な読書体験(静岡県 男性 56歳)

タイトルに惹かれて購入しました。世の中には不思議なこともあるものだ、と感心したり、参拝の仕方にもルールがあるとは知りませんでした。貴重な読書体験となりました。
桜井さん、ありがとう。お元気で。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

神様との距離が近くなって大変嬉しい

いつも識子さんのブログ、ご本を楽しみに読んでいます。育った家が新興宗教を信心していた為、今45歳ですが、神仏を拝むのを禁じられて大人になりました。
30歳くらいからスピリチュアルに興味を持って、家で信じていた宗教の活動とはキッパリ縁を切ったのですが、幼い頃から植えつけられてきた価値観で、神社などの参拝は今でも大変キンチョーしてしまいます。でも、識子さんのことを知ってから、少しずつ神社や仏閣にもお参りするようになりました。このようなキッカケをいただけて、とても感謝しています。有り難うございます。
識子さんのご本で知った参拝方法でお参りするようになってから、参拝時に他の方のご祈祷で祝詞を聞かせてもらったり、地元の熊野神社ではカラスが姿を見せてくれたり、神様との距離が近くなって大変嬉しいです。
どうか是非、東北にもいらして下さいね。
どうかお体に気をつけて、益々ご活躍なさいますように。感謝をこめて。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

心に響く内容でした(神奈川県 女性 49歳)

大変勉強になりました。本当に買って良かったです。他の本も購入しようと思います。
心に響く内容でした。



ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています

  1. ひっそりとスピリチュアルしています

神様との距離が近くなった

いつも識子さんのブログ、ご本を楽しみに読んでいます。育った家が新興宗教を信心していた為、今45歳ですが、神仏を拝むのを禁じられて大人になりました。
30歳くらいからスピリチュアルに興味を持って、家で信じていた宗教の活動とはキッパリ縁を切ったのですが、幼い頃から植えつけられてきた価値観で、神社などの参拝は今でも大変キンチョーしてしまいます。でも、識子さんのことを知ってから、少しずつ神社や仏閣にもお参りするようになりました。このようなキッカケをいただけて、とても感謝しています。有り難うございます。
識子さんのご本で知った参拝方法でお参りするようになってから、参拝時に他の方のご祈祷で祝詞を聞かせてもらったり、地元の熊野神社ではカラスが姿を見せてくれたり、神様との距離が近くなって大変嬉しいです。
どうか是非、東北にもいらして下さいね。
どうかお体に気をつけて、益々ご活躍なさいますように。感謝をこめて。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

神仏に守られ、気づかされ、導かれて今を生きている(女性 42歳)

とても納得できる内容でした。筆者のように、私の過去もけっしてほめられる人間ではありませんでした。
ある時、自分のおろかさに気づかされ、心中でどう処理してよいのかわからず、ただ苦しんできました。
けれど、筆者のように、私もまた神仏に守られ、気づかされ、導かれて今を生きているという事に気づき、心が軽くなりました。
以前よりは少しマシな自分になれたかなと思います。
これからも桜井先生の本、読んでいきたいと思います。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

識子さんのおかげで、神々とのおつきあいの仕方が勉強できた(和歌山県 男性 54歳)

まずはお礼申し上げます。
以前よりブログ拝見させて頂きまして、勇気をいただきました。ありがとうございます。
私も他の皆様と同様、問題をかかえており、神様におすがりする立場ですが、識子さんのおかげで、神々とのおつきあいの仕方が勉強でき、本当に感謝しております。
識子さんにおかれましては、ブログと本の内容の切り分け等、今後のテーマは多々あることと存じますが、まずはお体を大切になさっていただきたく、メッセージさせてもらいました。
今後は、機会がございましたら、次の2つのテーマで、体系だった辞書型の本をお願いします。
①神と人とのかかわり(歴史、作法、社会的役割)
②神様辞典(各地の神様、眷属の紹介)
勝手、乱筆おゆるしください。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

具体的に明言頂き有難うございました(山梨県 女性 47歳)

風水等“神様・仏様は大切にしましょう”と本を読んだり、お寺にて家族と教えを頂いたりしていました。
幸い高齢者の身内に不幸は殆どなく、楽しい、それでもこれって苦労なのかな? と思う日常を送っています。
NHK? YBS(山梨放送)? TVで本屋さんの売上ランキング1位になっているのを見ました。
“ひっそり”のタイトルで人にPRすることでもないけれど、自分の中で弁えておきたいと思いました。
苦手な事があると他のせい(霊)にするようなコトが嫌いで、目に見えない事を信仰すること、極度にする事も控えてきました。
具体的に明言頂き有難うございました。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

空海さんの文章は思わずポロリ……(北海道 女性 52歳)

空海さんの文章は思わずポロリ……。また最澄さんのところでは、しみじみ~。
識子さんの本のおかげで知人の命日、写経をして供養できました。ありがとうございます。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

神仏にお導きを頼む私がいる(山口県 女性 51歳)

何となく神仏にひかれる感じを、漠然と感じていました。辛く悲しい事が起こり、自然と神仏にお願いを繰り返す自分がおりました。何がどうか明らかに分かったものではないのですが、神仏にお導きを頼む私がいるのです。
私には自分の人生、こう、この人と生きたい考えがあります。スピリチュアルな事かもしれませんが、私にはこう生きたいという具体があるので、こういう時、実現する手段として彼女の本が目にとまった次第です。
読んでよかったです。ありがとうございます。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

著者の人柄が伝わり、温かい気持ちになる

パワースポットや日本の神様について、昔から疑問に思っていたことに、まさに答えをくれた本で、大変興味深かったです。
ブログのほうも識子さんの人柄が伝わってきて、温かい気持ちにさせて頂きました。
見えない世界について、知っておくべき事を教えて頂いて本当にありがとうございました。
余談ですが、長野県にシロちゃんと関係ある? 飯綱山の飯縄神社があって、付近に戸隠神社や善光寺があります。関西から遠いですが、もし機会があったら是非いらしてください。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

いやーないろいろな感情がずいぶんと減ってきました(愛知県 女性 49歳)


いろいろなことに気づかせていただいてありがとうございました。できる限り守護霊様を意識するようになったら、しょっちゅう心の中にわいて出てくるいやーないろいろな感情がずいぶんと減ってきました。
本を読んで椿大神社に行ってきました。波動をあげるためにもっと神社や寺に行きたいのですが、愛知県に住んでいるのでこの近辺の神社や寺の紹介もできたらよろしくお願いします。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています



  1. ひっそりとスピリチュアルしています

神様には感謝の気持ちでいっぱい(沖縄県 女性 27歳)

ブログをみてひきこまれて本を購入しました。スピリチュアル系の本をいろいろ読むのが好きで、この本にはとても素晴らしいことが書かれていて、見えない世界のことをいろいろ知ることが出来てとてもありがたいです。
私自身、精神的にも肉体的にも辛い時期がありました。その時、家の近くの神社に毎日のように通い健康願いもして、しばらくして霊能力の強い人助けをしている人に出会い、じょじょに体調が良くなっていきました。そういう事もあって、神様は本当にいるんだなと思いました。
長々とすいません。神様には感謝の気持ちでいっぱいです。識子さん、お仕事や執筆がんばって下さい。この本に出合えて感謝です。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

非常にみっしりとした内容で大満足(富山県 女性)


「ひっそりと…」というタイトルなので、もっとあいまいな内容を思っていましたが、非常にみっしりとした内容で大満足でした。知らなかったことばかりでとても参考になりました。神社やお寺に行く楽しみが増えました。色々な所に行ってみようと思います。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

涙がとまりませんでした(熊本県 女性 19歳)

識子さん、いつもお忙しいのにブログのUPを頑張って下さり本当にありがとうございます。
私は学生時代に識子さんのブログに出会いました。当時私は、家のこともあり自分の将来に不安をかかえていて、精神的にとてもつらい日々をおくっていました。自分がいなくなったほうがよかったんじゃないかとか、生まれてこないほうが家族も幸せだったんじゃないかと思ったことさえありました。
そんな中、ふと見つけたブログが識子さんの「ひっそりとスピリチュアルしています」でした。その中の守護霊の話を読んだときの感動は今も覚えています。守護霊は、私が今、学びの中にいるので助けてはあげられないけど、苦しんでいること、泣いていること、悲しんでいることを、そばで「頑張れ、頑張れ」と言っているんだと知ったとき、涙がとまりませんでした。純粋にうれしくて「ありがとう、ありがとう」と何度も思いました。
このようなことから、識子さんには本当に感謝しています。(私の将来については色々な意味で先送りになっていますが)。これからも頑張っていこう、負けずにいこうと強く思うことができました。
神様の話も大好きです。守護霊さんも神様も大好きです。色々とブログの運営でつらいことがあるかもしれませんが、頑張って下さい。これからも応援しています!!!

桜井識子さんへ
すみません、どうしても聞きたい質問があるのでもう一枚メッセージを書きます。私はときどき阿蘇の神社さんに参拝しに行きます。参拝するのは阿蘇神社や上色見熊野座神社といった神社さんなのですが、阿蘇は地形がカルデラになっているので、一つの山ではあったものの、今はいくつかにわかれている状態になっています。だから山岳系の神様の話をうかがったとき「ん? じゃあ、もしかして阿蘇の場合、神様が何柱もいらっしゃったりするのかな」と疑問に思いました。もし、大きな神様がお不動さんのようにパッパッと移動してくれているのなら、阿蘇の神様ありがとうございます。単純に思えるのですが、もしわかれていないのなら、ひとくくりで阿蘇の神様ありがとうございます、というのはちょっと失礼かなと思うので…。
識子さん、もし、阿蘇の神様について知っていることがあれば教えていただけると幸いです。
ブログを頑張って下さい。応援しています。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

大頭神社にお参りさせて頂きました(広島県 女性)

桜井先生にお礼を申し上げたく、ペンを執りました。書店で『ひっそりとスピリチュアルしていますパート1・2』をたまたま見つけ、内容に大変興味を持ち、購入しました。
廿日市の大頭神社、それまで全く知りませんでした。5/13お参りさせて頂きました。前日「ちゃんと行けるかな?」と不安になって、たまたま空を見たら東の方向に龍のお姿の雲があり、すごく安心しました。当日のJRやバスの便等、驚くほどスムーズでした。
雄滝は前日の雨のせいか水量も豊富で、他に人もほとんどいなくて、滝の近くでしばらく座っていました。滝の上から蝶が私の方へヒラヒラ近づいて来て、涙が出るほど幸せな気分です。沢山の事を教えてくださってありがとうございます。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

すごく心に残る本(佐賀県 女性 74歳)

私は主人と四国八十八ヶ所を平成24年に結願しました。主人の妹も信仰深いもので、この本を送ろうと思い注文致します。
すごく心に残る本で、これからの往く道の参考にしたいと思いました。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

識子さんのブログにどれだけ救われたか……(愛知県 女性 36歳)

ブログをずっと読んでいて購入しました。書店を3ヶ所くらい回ったのですが、どこも売り切れとかでやっと手に入りました。
流産経験があり、識子さんのブログにどれだけ救われたか……、感謝でいっぱいです。もちろん供養の仕方も参考にしています。
私の宝物になりそうな本です。この声が識子さんに届きますように。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

神様との付き合い方、勉強になりました(熊本県 女性 24歳)

こんにちは。作者の桜井先生のファンです。『運玉』を読んでこちらの本を購入しました。神様との付き合い方、勉強になりました。私も精進したいと思います。ありがとうございました。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています



  1. ひっそりとスピリチュアルしています

神、神様、仏様の違いがよく分かりました


『運玉』を先に読んでからの二冊目です。ブログの方を毎日チェックさせていただいてるのですが、内容が理解出来ないこともありました。今回この一冊を通して拝読することで、神、神様、仏様の違いがよく分かりました。
最後のペットの項は、ペットロスの自分に嬉しい内容でした。ありがとうございました。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

何度も祈願しに行っても良いのでしょうか(愛知県 女性 31歳)

私は伏見のお稲荷さんが大好きです。識子さんのブログを読んで更に好きになり、3ヶ月前、それから昨日も一人で参拝してきました。毎回、稲荷山にも登り、お酒とお揚げを山頂であげてます。
また行きたいのですが、願いが叶ったわけでもなく、何だかしつこく通いつめているようで、神様に催促しているみたいです。願いが叶っていなくても、同じ内容で何度も祈願しに行っても良いのでしょうか。

ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR
