ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 世界が語る零戦

世界中の軍人の評価を掲載したのは良かった(長野県 男性 86歳)


零戦は大変素晴らしい本でした。特に世界中の軍人の評価を掲載したのは良かった。
P139の永野元帥の言葉は正にその通りで、東條さん、山本さんらも同様の考えであったと思う。見通しの立たない無理な戦争というのは誤り。


世界が語る零戦
世界が語る零戦


  1. 世界が語る零戦

中学生から勧められる良い本(埼玉県 女性 44歳)

帝國海軍航空隊の創成から國産戦闘機作成までの尽力と試行錯誤、そして零戦の完成とその後の活躍が、大日本帝國の当時の国際的位置と大東亜戦争の意義と相俟って、判り易く簡素にまとめられており、中学生から勧められる良い本でした。

世界が語る零戦
世界が語る零戦


  1. 世界が語る零戦

大東亜戦争緒戦の勝利は零戦によってなされた(京都府 男性 64歳)

大東亜戦争緒戦の勝利が零戦によってなされたことがよくわかった。
白人の植民地支配に苦しんでいた東南アジア原住民を勇気づけたのも零戦であったことがよくわかった。


世界が語る零戦世界が語る零戦


  1. 世界が語る零戦

大東亜戦争の意義がよく理解できた(富山県 男性 82歳)

読みごたえがあった。大東亜戦争の意義がよく理解できた。
多くの人に読んでもらいたい。特に中年以下の人に読ませたい。


世界が語る零戦世界が語る零戦


  1. 世界が語る零戦

村山首相がなぜ謝罪したのか理解できない(福島県 男性 63歳)

吉本貞昭氏の考え方も理解できますが、だとすれば当時の村山首相がなぜ謝罪したのか理解できません。また未だに靖国神社に参拝すると中国・韓国がなぜ抗議するのか…? やっぱり日本が悪いのかな?



世界が語る零戦世界が語る零戦


  1. 世界が語る零戦

夢中で読んでいます(鹿児島県 女性 84歳)

夢中で読んでいます。私は戦中派ですので、一つの歴史として人吉へも行きました。
終戦日の8月15日、人吉で迎えました。有難うございました。かしこ。


世界が語る零戦世界が語る零戦


  1. 世界が語る零戦

大東亜戦争での零戦の役割(静岡県 男性)

大東亜戦争における零戦の役割がよく理解出来た。

世界が語る零戦
世界が語る零戦


  1. 世界が語る零戦
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR