ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 日本とアジアの大東亜戦争
メニュー::目次

日本軍の人々に崇敬の念(広島県 男性 66歳)

アジアの植民地が戦後、独立できた事をもって大東亜戦争の目的達成という見方はなるほどと思いました。日本軍の人々が礎となられた事に改めて崇敬の念とともに誇りに思います。


日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争



  1. 日本とアジアの大東亜戦争

もっともっと多くの日本人に知ってもらいたい(東京都 女性 38歳)

我々の祖父達はやはり正しかったのだと再認識した。ここに書かれている真実を、もっともっと多くの日本人に知ってもらいたいと思う。これからもこのような良書をたくさん世の中に送り出して欲しい。

日本とアジアの大東亜戦争

日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

全国の子供を持つ親に読んで欲しい(宮城県 男性 55歳)

大人でも読むべき本で、全国の子供を持つ親に特に読んで欲しい。連日、間違った歴史認識による報道がなされており、このような本は非常に有難いと思った。


日本とアジアの大東亜戦争

日本とアジアの大東亜戦争



  1. 日本とアジアの大東亜戦争

子供や自虐史観に洗脳されている人達に読んでもらいたい(東京都)

文字も大きく漢字にルビがふってあるので、小学生高学年位から読ませられるのが良いと思いました。
大航海時代からの、白人の侵略の歴史から、幕末-明治維新-、日清戦争、そして大東亜戦争の本質が簡潔に示されているので、子供や自虐史観に洗脳されている人達に読んでもらいたい本でした。
日本の近代史の入門書です。


日本とアジアの大東亜戦争

日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

ユダヤ難民救出の件などあればなおよかった(埼玉県 男性 81歳)

シベリア経由のユダヤ難民を救った関東軍と東条英機が「満州国は日本国と異なる」とドイツのクレームを退けたことや、戦後の米側調査で興亜訓練所などでの原住民20万人程に教育を行ったとされていることなどが入っていれば、なお良かったと思います。


日本とアジアの大東亜戦争

日本とアジアの大東亜戦争

  1. 日本とアジアの大東亜戦争

今からでも意識を変えて歴史を学びたい(静岡県 女性 50歳)

このような歴史があったことは、この年まで知らずにいました。正しい歴史をもっと知らせるべきです。
戦争を知らない世代として、今からでも意識を変えて、歴史を学ぼうと思います。



日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

1頁毎に、喜びと元気がわいてくる(滋賀県 男性 79歳)

私共、日本国民は戦後の占領政策で完全に洗脳されていた。
10年ばかり前に清水馨八郎先生の『侵侵略の世界史――この500年、白人は世界で何をしてきたか――』を読んで以来、目がさめた思い。
今回のこの本も多くの日本人にぜひ読んでほしい。1頁毎に、喜びと元気がわいてくる。

日本とアジアの大東亜戦争

日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

日教組の教師は村山談話を鵜呑みにしている(山形県 男性 77歳)

日教組の教師は村山談話を鵜呑みにしている(山形県 男性 77歳)
戦争当初のソロモン諸島ガダルカナル戦(父戦死)、学校ではこの事は教えてこなかった。特に日教組出身の教師は、村山談話を鵜呑みにして、日本はアジアで侵略戦争をしてきたと言って、私の話など聞き入れない。

日本とアジアの大東亜戦争

日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

本書から当時の事をいろいろ思い出す(兵庫県 男性 89歳)

戦争末期第六期海軍予備学生として旅順教育隊に入隊したが、もう乗る飛行機もなく震洋特攻隊員として訓練中終戦。それだけに本書から当時の事をいろいろ思い出す。


世界が語る零戦世界が語る零戦


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

孫に読ませる(愛知県 男性 62歳)

こんな本を待っていました。孫に読ませようと思い購入しました。


日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

この本に、心から拍手と感謝の念を表します(兵庫県 男性)

出版していただき本当に有難く存じます。若い頃、英国に留学し、「白人対有色人種」の深い溝を実感。またスイスの青年から「戦争を回避する力を保持するために、軍隊に入り、徴兵の訓練を受けるんだ!」といわれ、目を醒まされた思いでした。
そんな体験から、欧米人がアフリカ、南北アメリカ、アジアの侵略を繰り返した歴史を見事に表現し、大東亜の思想の下にアジアの解放に大きく貢献した日本の歴史を顕していただいたこの本に、心から拍手と感謝の念を表します。
これこそ小中高の教本にすべき歴史書です。



日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

歴史教科書の副読本に該当する良書(群馬県 男性 59歳)

真の歴史を証明する、学校の歴史教科書の副読本に該当する良書だと思いました。ぜひ小中学生に読ませていただきたい。


日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

凝り固まった人の頭をほぐすのは難しい(愛知県 女性 43歳)

老いた父母を、GHQによるWGIPの洗脳から、死ぬまで解いてやりたいと思って、この本を購入しました。ルビがふってあるので読みやすいと思って、実家に置いてきたのですが…。
でも、凝り固まった人の頭をほぐすのは難しいようです。子供時代に戦争を体験していて、しかも一般人なので戦争の表面しか知らず…、真相を知ろうとせず…。どうしたらよいでしょうか。



日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

日本人が誇れる教育を(秋田県 男性 86歳)

①日本の正しい歴史関係の本をもっと多く、
②世界に誇れる教育勅語のどこが悪いのか、
③日本人が誇れる教育を、
④兵役の義務を(18~20歳)、
⑤東京裁判(自虐から抜け切ること)。


日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

長年悶々としていた胸のつかえが消えた(埼玉県 男性)

この本を知ってよかった。この本を読んでよかった。わが意を得たりでした。
長年悶々としていた胸のつかえが消えました。
日清・日露戦争そして最大の大東亜戦争で、至誠と自己犠牲で国とアジアに尽くされた多くの人々に少しでもお礼ができたと思います。
吉本貞昭さん、出版してくれたハート出版の皆さん、ありがとう。


日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

戦争で亡くなった方は本当にお気の毒(東京都 女性 81歳)

大東亜戦争で芝の浜松町で二度も焼け出され大変な思いを致しましたが、その頃は小学生で色々な事がわからず恐い思いをしましたので、この本を読んで色々な事がわかりとても良かったと思います。
お友達に貸してあげたいと思っております。戦争で亡くなった方は本当にお気の毒ですね。


日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

自分等が少年時代に教えられたことが正解(大分県 男性 86歳)

非常に参考になりました。自分等が少年時代に教えられたことが正解だと感じました。


日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

とても分かりやすい本で、自分の中で整理ができて良かった(宮城県 男性 58歳)

中学や高校の歴史では近代史、特になぜ日本は戦争に突入していったのかよく分からなかった。この本を読んで日清、日露、大東亜戦争に突入していったのか、やっと分かった。
マッカーサーがアメリカ議会で「この戦争は日本が自国の自衛のための戦争だった」と言った意味が、やっと分かった。
とても分かりやすい本で、自分の中で整理ができて良かった。


日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

いいかげん、歴史の根源を学び直すべき(福島県 男性 57歳)

待望の書です。中国は、日本が終戦直前に、英国の自国に対する侵略を一切問わない約定を結んでいます。
教科書・靖国といった問題が起きるたびに、日本政府は金でだまらせてきました。いいかげん、歴史の根源を学び直すべきです。著者に感謝。


日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

日本人の誇りは大事にしたい(新潟県 男性 38歳)

漢字に読み仮名があって子供でも読みやすい。子供に伝えたいことが多く書かれている。
日本人の名誉はないかもしれないが、日本人の誇りは大事にしたい。

日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

真実を教える教育と、広い視野を養う事が必須(北海道 女性 58歳)

子供向けの本である為、とても解りやすい。物事を一方的な視点だけで観る怖さを痛感する。善悪にかかわらず、真実を教える教育と、広い視野を養う事が必須である。
内向き傾向の若者が多い今、国力は弱体化の一途。無知は罪である、しかも無意識の。

日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

自信と誇りをもてた(岡山県 男性 65歳)

非常にわかりやすい本である。大きな自信と誇りを持つことが出来た。

日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

ここから正さねば日本は良くならない(神奈川県 男性 86歳)

誇りを失い、中韓に対しては特に腰の引けた対応しか出来ない情けない現在の日本。
ここで、かような本が出て誤った歴史観を正そうとする(むしろ子供、少年少女向けのようで、ここから正さねば日本は良くならないと思う)この努力には頭が下がり、大賛成である。かような図書をどんどん出してもらいたい。


日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

世界史の流れを追って詳しく書かかれている(東京都 男性 42歳)

『竹林はるか遠く』と『どうなるの?日本の領土』に引き続き良い本をありがとうございました。
奴隷貿易から始まる世界史の流れを追って詳しく書かれていました。ただ、小学生には難しいので中学生以上とした方がよいと思います。


日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

初めて知ることもあって学ばされた(男性 62歳)

初めて知ることもあって学ばされました。この歴史を、これからの日本と若者に伝えることを切に願います。
間違った歴史を伝えている現在の罪を放置するのは、それ以上に罪です。

日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

解りやすい(群馬県 男性 67歳)

解りやすく書かれていて良かった。

日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

日本とアジアの大東亜戦争

本当の歴史」がよく判りました(愛知県 男性 78歳)
最近、河野談話は根拠がないと批判され、また、台湾の著者の『韓国人に教えたい日本と韓国の本当の歴史』を読み、情けなく感じました。
本書を一気に読み「本当の歴史」がよく判りました。吉本先生の今後のご活躍をお祈りします。

日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争

この本は大変分かりやすい(茨城県 男性 86歳)

小生、戦争資料を集めております。この本は大変分かり易く書けています。
市内上記2店で全部(6冊)求め、知人、友人に配布しました。


日本とアジアの大東亜戦争
日本とアジアの大東亜戦争


  1. 日本とアジアの大東亜戦争
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR