ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > えほんとべないほたる
メニュー::目次

今の時代に不足している大切なメッセージ(福岡県 女性 50歳)

小学1年の子どもたちに、読み聞かせしたくて購入しました。今の時代に不足している大切なメッセージを、絵本で伝えること、それは大人の役目だと思います。文はもとより、絵の明るくはっきりとした色合いが、子どもたちの興味をひいたようでした。紙芝居もあればよいなと思いました。


とべないホタル
とべないホタル


  1. えほんとべないほたる

感動的で美しい絵画(東京都 女性 67歳)

私はこの本を5歳の孫に、眠る時に読んであげました。
現在6歳になり、小学校へ行っています。
最近は自分で声を出して読んでいます。感動的で、美しい絵画で、孫も喜んでいます。


とべないホタル
とべないホタル


  1. えほんとべないほたる

仲間への愛を感じる内容に感動(宮城県 女性 47歳)

3歳の娘に読み聞かせ絵本として購入しました。他人への思いやり、仲間への愛を感じる内容に感動しました。今の世の中に忘れ去られた感情ですよね。人間に生まれて、とても大切な感情なのに。私自身も反省させられる内容で、自己中心的感情はダメなのだと痛感します。娘には、愛という言葉を教えていきたいと思います。

えほん・とべないほたる1えほん・とべないほたる1

  1. えほんとべないほたる

また孫を連れて本屋さんに行きたい(兵庫県 女性 65歳)

欲しいと思っていたのですが、書店でふと目にとまり購入しました。孫2人が気に入って読んでいます。温かくて人を思いやる気持ちが伝わったと思います。?も欲しいと言っています。また孫を連れて本屋さんに行きたいと思っています。

えほん・とべないほたる1えほん・とべないほたる1

  1. えほんとべないほたる

読んで涙が出てしまいました(茨城県 女性 63才)

2年前に、移動図書館で、第一を読んで、涙が出てしまいました。その時、必ず次ぎをと思ってましたが、見つかりませんせした。先日、本屋さんで見つけ、五まで購入し、涙して読んでいます。

えほん・とべないほたる1
えほん・とべないほたる1

  1. えほんとべないほたる

絵が可愛く、風景の色合いも美しい(神奈川県 女性 65才)

ふっと目についたこの本を買い、3才の孫娘に読み聞かせたところ、それから?と訪ねられ、??を注文、結局?~?を再注文し、届くのを楽しみに待っているところです。絵が可愛く、風景の色合いも美しく、私も自分が育った頃を回想しています。

えほん・とべないほたる1
えほん・とべないほたる1

  1. えほんとべないほたる

絵の色調もとても美しく(富山県 女性 56才)

えほんほたる?がとても気に入り、孫が何度も読んでほしいと言いました。時期をみて一冊づつ増やし、全部そろえたいと思います。絵の色調もとても美しく、お話の内容も小さな子供にも優しく描かれていると思います。

えほんとべないほたる?
えほんとべないほたる?

  1. えほんとべないほたる

涙を流しながら子供に読んであげました(千葉県 主婦 35才)

新聞広告を見て本を買いました。3才の子供に読んでいる途中に、私自身胸が熱くなり、涙を流しながら子供に読んであげました。全巻読みたくなりました。また、子供が通っている幼稚園の子供たちにも、読んであげたいです。

えほんとべないほたる?
えほんとべないほたる?

  1. えほんとべないほたる

絵もとてもかわいかった(静岡県 女性 33才)

子供に読み聞かせをしょうと、なにげなく購入しました。とても感動する内容で、すぐに全部そろえたくなりました。絵もとてもかわいかったです。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

こういうえほんは大すき!(山口 小学生 7才女子)

とべなかったホタルはかわいそうだった。めがみえなくなったホタルかわいそうだった。かんどうしました。そんなえほんはわたし大すきです。そんなえ本大すきなので、もっとよみたいでーーす。

えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

孫の心にひびいてほしい(北海道 無職 男性 64才)

簡にして要を得たなめらかな文体、夢(ロマン、ファンタジー)のある絵の本書が、孫の心にひびいてほしいと願っております。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

親子で気に入ってます(埼玉県 主婦 35才)

一年生になった子供も自分から何回も読んでいます。絵がきれいで親の私も気にいっています。

えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

意識しないままに涙が(埼玉県 ろう学校教員 女性 29才)

2について。私はとべないホタルと同化して共感したのか、大つぶの涙のところで意識しないままに涙がこぼれてしまいました。きこえない子ども達にどうやって伝えていってあげられるかな、どの立場でお話をしてあげようなかと考えています。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

色づかいがとてもきれい(静岡県 女性 4才男児の母)

色づかいがとてもきれいで毎日読んでいます。次の絵本が出るのを楽しみにしています。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

一つのきっかけになる本(静岡県 男性 31才)

よい絵本は子どもにとっても大人にとってもよいものだと思います。そのことをもっとたくさんの方に気付いて欲しい。このえほんは、そのひとつのきっかけになるかも知れません。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

美しい心が育つ(秋田県 男性 72才)

ファンタジックな絵が心地よい眠りの世界へ誘うようだ。美しい心を育ててくれると信じている。

えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

引き込まれる(千葉県 主婦 33才)

内容もさることながら、絵がとてもカワイイです。子供もステキな色合いに引きこまれていく様です。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

勇気(岩手県 女性 33才)

子供たちのために本は家にいっぱいあった方がよいといいわけしながら、この本を買ったのは自分のためのようです。ほんの少しの勇気、本当に大切だと思います。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

とても素敵(岩手県 男性 66才)

言葉と絵がとても素敵です。そして、タテ書きの右開きが気に入りました。とっても良いお話です。

えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

心にしみる、心に残る本(福島県 女性 28才)

子供に読み聞かせているうちにじんわりと涙があふれてきました。友情と愛情がたくさんつまっているとても心にしみる、そして、心に残る絵本に出あえたなぁと嬉しく思います。この絵本は子供の心にも助け合う大切さを教えてくれました。一生大切にしたい本です。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

親子共にお気に入りの一冊(北海道 女性 5才児の母 29才)

絵もとてもかわいくて、親子ともにお気に入りの一冊になりました。

えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

厳しい時代に何かの力になる(愛知県 女性 4才男児の母)

絵(色)の美しさ、文字の読みやすさが、すばらしいと思います。字をおぼえて間もない息子にも、とてもよみやすそうです。子供も早く本の内容を理解し、自ら読めるようになり、好きになってくれたら、これから育っていく厳しい時代で子供たちにとって何かの“力”になるのではと思います。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

勇気・優しさとはどんな事なのか教えてくれる(静岡県 女性 0才児の母 27才)

表紙の絵も中の絵もきれいでかわいい。話もすばらしく、ちょっぴり悲しくなったり、ドキドキしたり、ホッとしたり。この本が子供に勇気とは優しさとはどんな事なのかを教えてくれるのではと思います。

えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

大人も読んで(青森 主婦 29才)

姉からすすめられ読んだ本です。はじめて読んだとき涙がこぼれました。奥深い本で心の中があたたかくなりました。毎日こどもたちに読んであげています。とても絵がキレイで大好きです。わすれかけていたことを教えられるました。こどもより大人にも読んでもらいたい本ですね。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

心の豊かな子どもに育って欲しい(鳥取 2才と4才の子の母)

私の2才と4才になる子どもへ祖母からクリスマスのプレゼントに頂きました。この年末、暗い事件(子どもを巻き込んだ)が、多発してます。何がそうさせるのでしょうか・・・。たくさんの絵本を読み聞かせ、心の豊かな子どもに育って欲しいものです。この度はこの絵本とのとても素敵な出会いでした。

えほんとべないほたる2
えほんとべないほたる2

  1. えほんとべないほたる

励まされ、元気が出てきます(新潟県大潟町 看護婦)

私の子どもも現在、入院中です。2才8ヶ月の時に、ネフローゼ症候群が発病し、現在9才ですが今も入退院を繰り返しています。何でうちの子ばかりと心が沈み込んでしまいますが、この本を読んで励まされ元気が出ました。本を読んだ後しばらく、涙がとまらなくなってしまいました。

いのちのあさがお

  1. えほんとべないほたる

すごく感動しました!(広島県 主婦 29才)

すごく感動しました!地元の小学校でボランティアですが、絵本の読み聞かせをしています。書店に行き、何か良い本はないかと探しているとき、目にとまった本がこの本でした。一年生から五年生までの合同なので、これはとても読みやすく、分かりやすい本だと思いました。

えほんとべないほたる1
えほんとべないほたる1

  1. えほんとべないほたる

ストーリーに勇気をもらいました(東京都 主婦 36才)

4才と0才の母です。上の子に知的障害があり、まだまだ泣いてばかりの毎日で、親としてきちんと受けとめられないでいます。そんな時、上の子の誕生日プレゼントにこの本を頂きました。きれいな絵にいやされ、また、ストーリーに勇気をもらいました。この本のように、優しい社会になる事を願っています。勇気をありがとうございました。

えほんとべないほたる1
えほんとべないほたる1

  1. えほんとべないほたる

いじめに苦しんでいるこの世の中、もっと多くの人に購読を(富山県 主婦 45才)

子供が、ゆきんこ劇団(子供劇団)に入団しており、先日「コラーレ」という所で公演しました。その時の感動が忘れられなく、子供にも思い出させたく購入しました。公演当日、作者の小沢氏も見に来ていただき、子供達と一緒に、歌をうたったりと、とてもすばらしい一日を送ることができました。いじめに苦しんでいるこの世の中、もっと多くの人に購読してもらえれば・・・と思います。

えほんとべないほたる1

  1. えほんとべないほたる

色が鮮やかで大人も楽しめました(大分県 主婦 33才)

子供の読み聞かせ用に購入し、読んで聞かせるとだんだんホタルの気持ちが分かりだし、子供ながら感動しているようでした。色が鮮やかで大人も楽しめました。次は他のシリーズが読みたいとリクエストも!!今の子供の心に響く本だと思いました。

えほんとべないほたる1

  1. えほんとべないほたる
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR