ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 一杯のコーヒー

一気に読める本(和歌山県 女性 69歳)

久し振りに一気に読める本です。著者と同い年で、勉強という言葉は高校で終わりました。良き時代に育ったと思います。
でも太平洋戦争という終末、天皇との関わり、マッカーサーという人物の生き方、この年にして分かったような気がします。
これからも感動のある著書を世に出して下さい。


一杯のコーヒー
一杯のコーヒー


  1. 一杯のコーヒー

昭和天皇のお心は今上天皇陛下にも引き継がれている事を確信(静岡県 男性  45歳)

今回拝読させて頂いた『一杯のコーヒー』は激動の昭和史を誠実に、また正直に歩んでこられた昭和天皇の真の姿を描写した良書だと思います。
常に国民に想いを寄せ、自己を一切弁明しない態度に深い感動を覚えました。そして、その昭和天皇のお心は今上天皇陛下にも引き継がれている事を確信出来ました。


一杯のコーヒー
一杯のコーヒー


  1. 一杯のコーヒー

心が洗われ、気持ちがひきしまるのを感じた(大阪府 女性 69歳)

テレビで皇室アルバムなどよく見させて頂いてますが、この本で昭和天皇のことがとてもよく分かり、国民のことを思って下さるお心がもったいなく、読むうちに涙があふれ、心が洗われるようでした。気持ちがひきしまるのを感じました。著者に心から感謝いたします。

一杯のコーヒー一杯のコーヒー


  1. 一杯のコーヒー

今の若い人に伝えてほしい(女性 89歳)

私は現在89歳、戦争を知っています。もっともっと「一杯のコーヒー」の内容の事、多くの人に伝えること、新聞社にお願いしたい。
広島、長崎の「原爆」、知っています。大阪が一夜にして火の海になった体験しました。
昭和天皇がマッカーサーに面会して御自分を犠牲にして国民を苦しめないで、食糧を要望して下さったお陰で、私達は今日ある事を知らない人が多い。
8月15日の記念日にこの様な記事を大きく掲載して、今の若い人に伝えてほしい。

一杯のコーヒー一杯のコーヒー


  1. 一杯のコーヒー

天皇がいて下さったお陰で今の日本がある(広島県 男性 52歳)

私自身、個人的なことではありますが8月から、素晴らしい国、日本を知ろうということで、古事記から始まり、様々な書籍を読ませて頂いた中の一冊です。
何より、昭和天皇の国民のことを思い、考えておられた深い心情を知り、改めて頭が下がる思いです。そして、天皇がいて下さったお陰で今の日本があることに感謝します。
そして、それを受け継いで、がんばって下さっている皇后さま、陛下を、心から応援させて頂きたい気持ちでいっぱいです。素晴らしい本をありがとうございます。

一杯のコーヒー一杯のコーヒー


  1. 一杯のコーヒー

天皇陛下の人柄や心情が、日本を救った(栃木県 男性 65歳)

戦後の秘話の一つ、どうして国体が護持されたのか、多くの教示をくれる。
天皇陛下の人柄や心情が、日本を救ったことも良いだろう。大変感動的な話であるし、それに応えたマッカーサーも凄い人である。いずれにせよ、戦争の終結は、この2人がいたからこそ叶ったと思わざるを得ない。

一杯のコーヒー一杯のコーヒー


  1. 一杯のコーヒー

天皇陛下は本当に立派な過多、涙の出る想い(京都府 女性 92歳)

私は以前から昭和天皇を尊敬申し上げて居り、戦時中の事を体験している関係上、飛び付いて購入致しました。昭和天皇、そして今上陛下、本当に御立派な方だと、涙の出る想いでございます。



一杯のコーヒー一杯のコーヒー


  1. 一杯のコーヒー

書名にひかれました(東京都 男性 72歳)

家業がコーヒー屋なので書名にひかれました。戦後、千代田区の小学生は裕仁天皇に呼ばれて、激励されています(私は会っていません)。
皇居は誤爆です。東京駅に落とした流れ弾です。なお、パンプキン爆弾も丸の内に落とすのが、風で日本橋に流れたそうです。明治宮殿のおもかげは本郷・瀬川邸でしのばれる?


一杯のコーヒー一杯のコーヒー


  1. 一杯のコーヒー
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR