ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > ペットがあなたを選んだ理由
メニュー::目次


  1. スポンサー広告

妙玄さんの手伝いが出来れば(福島県 女性 60歳)

ホンこわで「ペットの声が……」を読んでいて、妙玄さんのブログを知り、この本も知りました。
うちにも4匹のニャンコがいます。楽しく暮らすにはどうしたら良いか、この本等を参考にしています。
自分ではボランティアも出来ない(しない)ので、代わりにやってもらっている気になっています。少しでも本を買うことで妙玄さんの手伝いが出来ればと思います。



ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由



  1. ペットがあなたを選んだ理由

救われました(神奈川県 女性 49歳)

愛犬を看取った翌日に読みました。「会いたい」という気持ちを「ありがとう」という気持ちに変えることができました。なんとか、やれそうです。救われました。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

心に残る本(静岡県 女性 57歳)

8月に愛犬を亡くしました。
つらく悲しく、たえられない日々。
少しでもいやされればと思い購入、次作も購入したい程、心に残る本でした。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由



  1. ペットがあなたを選んだ理由

もうじきあの世に旅立つ愛猫を想い、読み返している(香川県 女性 55歳)

この本、何か細工がありますか? 私にはこの本のページの奥から金色のまばゆい光が見えて不思議でなりません。
もうじきあの世に旅立つ愛猫を思い、買って何度も読み返しているところです。
とてもありがたく、心が軽くなる本です。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

涙が止まらなかった(福井県 女性 46歳)


猫2匹と3人?で暮らしています。3年前父が、昨年母が死に、生きることや死について考えているときに出合った本です。猫のことも(代々の飼い猫)、両親のことも考えて、涙が止まらなかったです。
「煩悩即菩提」は忘れられない言葉になりました。ありがとうございました。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由




  1. ペットがあなたを選んだ理由

この本で静かに納得(北海道 女性 38歳)



4ヵ月の仔猫がFIP(猫伝染性腹膜炎)で亡くなりました。ペットロスは何度か経験していますが、この仔に関しては、なぜ我が家に来たのかわかりません。動物の魂について話をすると、怪しまれたり、疎まれたりされそうなので、この本で静かに納得しました。
この仔の介護をしていたときに、背中痛と頭痛がありました。塩田さんもご経験されていたようで、少し気になりました。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

この本に出合えたことに感謝(大阪府 女性 45歳)

わが家の愛犬フェレットが闘病中から天国へ旅立つ頃に、涙と鼻水にまみれながら、読ませていただきました。
お祈り初心者で、ひたすらお祈りをしながら、病気が肺水腫だったため、安楽死かとすごく悩みました。
でも、ある朝、眠るように逝ってくれていて、とてもこの本に出合えたことに感謝しています。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

この本を読み感動、そして涙した(京都府 女性 81歳)

家の近所に塩田様とまったく同じことをしている人がいます。私はいつもその人に、私には出来ないけど「きっといいことがあるよ」と言っています。(いいことがありましたよ、結婚されました)
私も二匹の犬と15年過ごした日々を今日も忘れません。老いてゆく我が身には二度と一緒に住むことはないけれど。
この本を読み感動、そして涙した。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由



  1. ペットがあなたを選んだ理由

ペット供養の仕方(神奈川県 男性 74歳)

ペット供養の仕方、また動物に対してのお経の方法がありますか? 卒塔婆注文して自宅の庭に立ててもよいのでしょうか?
柴犬、享年16年。お骨は自宅保存。百箇日忌、終わりました。約3ヶ月寝たきりで、老衰死。骨は分骨にしてします。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

この本で私は全てが救われた(大分県 女性 67歳)

この本で私は全てが救われました。心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
これから動物さんたちの力になり、人間と動物さんが楽しく暮らせる「住まいづくり」に、残された人生を大切に前進します。私は38歳からインテリアデザイナーとして家づくりにたずさわっています。
私の辛いとき、いつもそばにいて元気づけてくれた愛犬ハッピーが3年前、15才で亡くなりました。ずーとペットロスで仕事中も涙が出て止まりませんでした。
塩田様のおかけで今はハッピーと一緒にいつも笑顔です。
塩田様にお会いできること祈っています。いろいろ勉強して、1人でもペットロスの人を笑顔にしてあげたいです。
今朝、愛犬を亡くされたばかりの近所の方にお会いしました。1人での散歩。いつも愛犬と一緒でした。涙で話しました。本を差し上げました。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

勉強になります(静岡県 女性 43歳)

勉強になります(静岡県 女性 43歳)
僧侶さん、飼ってたペットが亡くなった時や、動物保護施設でかわいがってるの、勉強になります。
私もセントバーナードと一緒にいましたが、阪神大震災の時、私の代わりに亡くなって悲しかったんですけど…。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由




  1. ペットがあなたを選んだ理由

私は何をしてあげればいいのか(高知県 女性 48歳)

今、私のところに、9カ月になる耳の聞こえないダルメシアンがいます。どうしてこの子が私のところに来たのかわかりません。
でも、一つ生きるために来たのかと思います。私は何をしてあげればいいのかわかりません。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

この本は私の心にひびきました(青森県 女性 53歳)

妙玄さんに手紙を書きたいのですが、どうしたらいいですか。
この本を読んでいると、なぜかしらナミダがでました。この本は私の心にひびきました。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

ブログを読むのが楽しみ(佐賀県 女性 46歳)

本屋さんで、実は違う本を捜していました。見つからなかったので、目についた塩田さんの著書を読ませていただきました。
1年前に飼い猫を突然死で死なせてしまったことが気になっていました。
塩田さんはボランティアもされていて、ブログを読むのが楽しみです。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

愛犬は毎日、幸せな気持ちにしてくれます(茨城県 女性 61歳)

私もミニチュアダックスを飼っています。毎日、幸せな気持ちにしてくれます。いつまでも元気で長生きしてくれたらと思って生活をともにしています。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

すべての犬猫たちを平等に扱ってきた(福井県 女性 59歳)

昭和58年5月~今に至るまで、犬猫(野良)を28匹も入れ替わり立ち替わり飼ってきました。お金で買ったことは一度もなし。縁あって流れ流れて我が家に辿りついた感じです。
すべての犬猫たちを平等に扱ってきたので、ある意味、幸せだったと思います。食事、体調管理、医者通いと、子供のようにして飼ってきましたから。
ペットロスは何回か経験しています。今、3匹だけです。話をすると必ず目を見る猫たちです。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由

  1. ペットがあなたを選んだ理由

病院から連れて帰り、家族で看取った事は間違いじゃなかった(山形県 女性 53歳)

塩田妙玄さんの本は、4月に愛猫を亡くしたばかりの私にとって、心癒され、しかも今、自分がすべき事を導いてくれた本でした。
癌の末期で、一日中病院で管につながれて治療していた愛猫を、家に連れて帰り、家族で看取った事は間違いじゃなかったと思いました。
毎日、天にいるであろう愛猫に「ありがとう」と話しかけています。



ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

愛犬が亡くなった悲しみに明け暮れています(千葉県 女性 81歳)


私、八十歳過ぎた老人です。日々、愛犬が亡くなった悲しみに明け暮れています。「続・ペットがあなたを選んだ理由」塩田先生の書、深く感じ、是非、供養カウンセリングをお願いしたいと思いますが、先生の住所・連絡先がわかりません。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

灯りをともして下さってありがとう(福岡県 女性 55歳)

3月11日に、わんこを天に返しました。Youtubeから妙玄さんのブログへと導かれ、御本へたどり着きました。
辛さゆえ身動きできませんでしたが、一文一文、一生懸命読みました。まだまだ体が思うように動いてくれませんが、きっと私にもこれから色んなご縁があると楽しみになりました。
灯りをともして下さってありがとうございました。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

周りの人を癒してあげることの大切さを教わった(佐賀県 女性 53歳)

平成25年8月3日、13年そばにいてくれた愛猫まるこが亡くなりました。その前にこの本にふと目がとまり、タイトルそのものが私の探し求めていた事柄だったので即買い求めました。
おかげさまで、辛い時期は過ごしましたが多少の心の構えができていたので、何とか乗り越えることができたかと思います。周りの人を癒してあげることの大切さを教わりました。

ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

今ではその子に「ありがとう」と言えます(長野県 女性 45歳)

深い癒しと気付きを与えていただきました。涙なくしては読めませんでした。
私も以前いた犬との暮らし、こんなに幸せで楽しかったか、潤いがあったかを回想しました。今ではその子に「ありがとう」と言えます。
すばらしい内容の本に出合えて感謝いたします。



ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

気持ちが楽に(北海道 男性 70歳)

私の自宅には現在、犬2人、猫3人、人間3人で暮らしております。
昨年までに猫ちゃんを病気で2人と寿命で1人を看取りました。家族の死より悲しい思いをしました。
本を読んで気持ちが楽になりました。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

人に対しても優しい気持ちがもてます(熊本県 女性 62歳)

読んで涙が止まりませんでした。私の所にも拾ってきた猫が今2匹います。その前にも迷い猫やセンターからもらった猫がいました。
この本を読んで、出合えた幸せに本当に感謝します。人に対しても優しい気持ちがもてます。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

本書を購入してから3日後に猫が死亡(山形県 男性 60歳)

本書を購入してから3日後に、猫が交通事故で死亡、まだ3才でした。
子どもを残しましたが、つくづく私と縁があったと思います。ありがとうの一言です。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

今も時々夢に現れてくれます(福島県 女性 58歳)

タイトルに魅せられ、読み進むうちに、何度も涙が溢れました。私は福島第一原発から20キロ圏内に自宅があり、今も仮設住宅で暮らしています。
今年3月末に愛猫が19歳で大往生しました。この猫は耳がまったく聞こえず、震災の年には、てんかんの発作を起こし、亡くなる年まで続きました。
夫は後悔しないように一生懸命やってあげようと言ってくれ、私は猫の介護をさせてもらったことは本当によかったと思います。
この猫が身体を張って私に大切なことをたくさん教えてくれました。更に数多くの奇蹟を見せてくれました。……今も時々夢に現れてくれます。先に亡くなった猫と一緒に3匹仲良く。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

良い本にめぐりあえて良かった(広島県 女性 59歳)

知人の紹介で知りました。私は小さい頃より、犬・猫と共に育ちました。結婚後、次女が産まれた時に白い子猫を拾い、20年と3ヶ月、眠るように空に旅立ちました。
その後も犬や猫と暮らし、いつか私の命が終わった時に「虹の橋」で待っていてくれるのを楽しみに過ごしたいと思います。
良い本にめぐりあえて良かったです。ありがとうございます。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

涙が出そうな時、改めて読み直します(岐阜県 女性 50歳)

ネットでこの本を知りました。先生の合掌する姿に強くひかれて、すぐ取り寄せました。
愛猫を亡くしてまだ、やっと1ヶ月です。もう少し早く医者にみせていたら、もう少し早く変化に気づいていたら……と、くやんでいました。
今でも、ふとした時に涙がこみあげます。でも先生の「○○してくれてありがとう」天への感謝を毎日つづっています。先生も引用された「あなたの涙の雨にうたれてふるえている」が心に残ります。
天国でいっぱいご飯たべて、いっぱい友達と遊んでいてほしいから。でも、やっぱりつらいです。しばらくの間は、涙が出そうな時、改めて読み直します。


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

ノラちゃんたちと次々友達になった(兵庫県 女性 45歳)

私、今年に入ってくらいから、だんだん猫の声が聴こえるようになったんです。通勤途中の公園にいるノラちゃん達と次々と友達になり、毎日待っていてくれるので愛おしい…。そのタイミングで本書と出合いました。全ては完璧ですね!


ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

犬との出会いの不思議さ(神奈川県 女性 61歳)

2匹目の犬との出会いに不思議な思いがありました。本書を読んでその不思議な思いが、ストンと胸に下りた気がしています。
妙玄さん、ありがとうございます。たまたま友人と待ち合わせた書店で見つけ、即購入しました。



ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由

悲しさは薄れませんが心は和みました(福島県 女性)

著者、塩田妙玄さんの本を初めて購読しました。私は半年前に愛猫(19才)を亡くし、明日から前途多難、生きる気力もなくしました。毎日泣くことしか出来ない! 少しですが、この本を読み同じ境遇を知り、悲しさは薄れませんが心は和みました。




ペットがあなたを選んだ理由
ペットがあなたを選んだ理由


  1. ペットがあなたを選んだ理由
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR
