ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声トップ > 南極犬物語

なぜクサリをつけるのか?(大阪府 男性 82歳)

隊員とカラフト犬物語。タロ、ジロ1年生きて、残りの犬たち死亡。
なぜクサリをつけるのか? 私はなぜと、感涙でした。犬も人間も同じなのに。

南極犬物語
南極犬物語


  1. 南極犬物語

ハンカチがいりそうなお話(東京都 小学女子 10歳)

私はハンカチぶんこを買いました。本当にハンカチがいりそうなお話でした。

南極犬物語
南極犬物語


  1. 南極犬物語

とてもいいお話(兵庫県 小学男児 8歳)

とてもいいお話でした。ぜひ、このような話をつづけて作ってください。

南極犬物語
南極犬物語


  1. 南極犬物語

あれだけ人間のために働いてくれた犬たちなのに(山梨県 女性 80歳)

なんのエサも少ししかない南極へ、どうしておいて来たのか、可愛そうすぎて涙がとまらなかった。そりをひいて足が血まみれになったほど人間のために働いてくれた犬ですのに。

南極犬物語
南極犬物語


  1. 南極犬物語

心のやさしさを育てるとてもいい本です(鹿児島県 女性 88歳)

この本を泣きながら一気に読みました。子供や孫たちに読み聞かせたい、心のやさしさを育てるとてもいい本です。ありがとうございました。南極探検隊と共に元気で若い犬たちは、南極で隊員たちに協力して物資の運びを手伝い、休憩時間には隊員の心のいやしにもなった。人間と同様、喜怒哀楽を共にして生活してきたのに、帰還の時は別れを惜しみつつ、残された運命に涙を抑える事が出来なかった隊員たち……。

南極犬物語
南極犬物語


  1. 南極犬物語

いつまでも受けついでいきたい話(福岡県 女性 29歳)

絵がかわいいし、所々あるマメ知識も面白く読みました。大人でも感動しましたし、読みやすい。ドラマを見てこの本を買いました。いつまでも、受けついでいきたい話ですね。

南極犬物語
南極犬物語


  1. 南極犬物語

孫に読ませようと思います(長崎県 男性 71歳)

昔、西堀栄三郎氏の『南極越冬記』を購入した記憶があります。また探し出して読んでみようかと思います。本書は小学6年の孫にやろうかと思っています。

南極犬物語
南極犬物語


  1. 南極犬物語

テレビで見て買いました(京都府 小学女子 9歳)

テレビも見ていて、そのえいきょうで本を買いました。すごく感動しました。

南極犬物語
南極犬物語


  1. 南極犬物語

犬と人との絆はすごく深く結ばれている(沖縄県 中学生女子 14歳)

南極犬物語を読みました。すごく感動しました。犬と人との絆はすごく深く結ばれているんだと、心の底から感じることが出来ました。また、人に虐待を受けた犬たちがつづられた本を見ると、人がにくく思います。私は将来、困った犬を助ける仕事をしたいと思っています。1つでも多くの命が救われるように、命の大切さを人々に伝えていきたいです。人にとって犬はなくてはならない存在だと思います。




南極犬物語
南極犬物語


  1. 南極犬物語
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR