ハート出版 読者の声

ハート出版 読者の声:新着情報

ストレートに心に入って来た(富山県 女性 39歳)

仏教系、キリスト系のどの宗教本(聖書等)よりも、シルバーバーチの本がストレートに心に入って来ました。
この本に出合ってから心が楽になり、強くもなりました。
出版していただき、ありがとうございます。


シルバーバーチ今日のことば
シルバーバーチ今日のことば


  1. シルバーバーチ 今日のことば

私も著者の様になりたい(東京都 男性 52歳)

神社仏閣をご自身で取材して、体験した事がとてもわかりやすく書かれていて、とても楽しく、すぐに読んでしまいました。私自身とてもスピリチュアルに関心があり、神社仏閣を参拝することがとても好きです。私も著者の様になりたいと思っています。
これからも新刊をお願いします。待っています。



神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました
神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました




  1. 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました

参拝マナーをよく知りたくて購入(香川県 女性)

ブログを拝見しておりました。識子さんのお人柄、神様との関わり方が大好きです。
神社によく行くので、参拝マナーをよく知りたいと思い購入しました。マナーだけでなく、知らなかった事、気づかなかった事を教えていただける本ですね。
これからの参拝が楽しくなりそうです。ありがとうございます。


識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖


  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

誤解や悪宣伝を正してくれて感謝(北海道 男性 85歳)

アメリカ出身の著者が日本に対する外国(特に中韓や欧米)の誤解や悪宣伝を正してくれる、この様な本を出版してくれた事に感謝しています。この様な本をもっともっと出版して下さい。


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史


  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

マックスさん有難う!(埼玉県 男性 83歳)

アメリカに嵌められた日本で著者に感激し、本書で感謝の思い。故渡部昇一ほか日本人が著すより、外国人に著される方が嬉しい! 1995年に刊行されたヘレン・ミアーズ女史の『アメリカの鏡・日本』で大変感謝した。戦后GHQに勤務し乍ら書かれた有難い著書だったが、正にミアーズ女史の論述を継いで呉れた思いである。朝鮮半島の記は、日本人に代って著述して呉れたマックス・フォン・シュラーさん有難う!


アメリカが隠しておきたい日本の歴史
アメリカが隠しておきたい日本の歴史




  1. アメリカが隠しておきたい日本の歴史

もっと多くの国に知ってほしい(岡山県 男性 71歳)

知らず知らずのうちに自虐史観に陥っていたが、戦前から戦後にかけての本当の歴史がよく分かった。
真珠湾攻撃、東京裁判、戦犯問題などがよく分かりました。
もっと多くの国に知ってほしい。


日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史
日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史



  1. 日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史

多くの日本人が知るべき(大分県 男性 78歳)

素晴らしい著書でした。
そうだったのか……と思う部分が多く、とても役に立ちました。
著者が云うように、多くの日本人が知る必要を感じました。

大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

すばらしい本(岡山県 男性 71歳)

すばらしい本です。日米開戦、黒船来航、日本の富国強兵、欧米の植民地政策、人種差別、自衛戦争、等々の内容は、今までの心のもやもやを吹き飛ばしてくれるものでした。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った




  1. 大東亜戦争は日本が勝った

大東亜戦争の本質を忘れてしまっているのを歯がゆく思っていた(兵庫県 男性 96歳)

大東亜戦争に参加した身として、戦後の日本が余りにもGHQに洗脳されていて、大東亜戦争の本質を忘れてしまっているのを歯がゆく思っていた。本書の趣旨に全く賛同していたから。



大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

ここまでやったとは知らなかった(京都府 男性 84歳)

白人(キリスト教徒)がここまでやったとは知らなかった。よく調べて、よく発表して頂いたことに感謝(著者及び訳者に対して)



戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

国は自分の手で守らなければならない(東京都 男性 79歳)

昭和13年生まれ、戦前(小2まで)戦后、軍国教育、WGIPに洗脳された人生であった。
白人思想の「マニフェスト・デスティニー」、大東亜戦争の自衛戦争、東京裁判等、他国人に語られる内容は鮮烈であった。
今日この頃の北朝鮮等の国際社会への日本人の対応は、もう一度反省しなければならない。国は自分の手で守らなければならない。


戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

涙を拭きながら読んだ(長崎県 女性 65歳)

涙なしには読めなかった。何度も眼鏡を外し、涙を拭きながら読ませていただきました。
状況がひしひしと伝わってきました。是非、続編をお送り下さい。


竹林はるか遠く
竹林はるか遠く



  1. 竹林はるか遠く

歴代首相の侵略認識は国賊的(東京都 男性 85歳)

太平洋戦争の歴史的評価は、これからも改訂される。歴代首相の侵略認識は国賊的認識ではあるが、サバイバルゲーム下の日本の国力、世界情勢を勘案して再評価されるべきだ。
一貫して自虐史観の左派勢力、学者は日本人を捨てて、好きな国に移住すべきであろう。


日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史
日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史






  1. 日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史

GHQの日本統治のすごさ(埼玉県 女性 75歳)

①日本人を精神的に骨の髄までふぬけにしたGHQの日本統治のすごさを感じました。
②産経新聞に掲載して欲しい、世に知らしめたい。
③平和ボケの知識人、左翼の人、政治家、経済人に「逆洗脳」する教材として大いに活用して欲しい。
④この本をマンガ化で出版して、多くの青少年にも勧めて、真実を伝えたいものです。

日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史
日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史



  1. 日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史

目を醒まさせていただいたことに感謝(岩手県 男性 82歳)

日本の学校教育では決して教えられていない戦中・戦後の歴史。戦中に軍隊式教育と称して暴力的な代用教員に毎日のように殴られ、怯えて過ごした国民学校時代。大東亜戦争では、日本が勝ったという実感は全く無い。ただ、開戦に至った原因、多くの犠牲を払って今日があるという現実に思いをいたし、目を醒まさせていただいたことに感謝しています。米国人からみた歴史観は、恐らく本書とは大違いなものになるでしょう。



大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

先人達が守ってきた歴史を、私も何か手助けしたい


ヘンリーSストークス氏の外国人の目で説明された世界の歴史には驚きました。日本のすばらしさを50歳を前にして改めて痛感しました。
先人達が守ってきた歴史を、私も何か手助けしたいと思っています。この本は多くの人に読んで頂きたいです。



大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

文科省は本書を全国民に無料配布したらどうか(東京都 男性)

高校まで学校の歴史教育で、特に日本史の近現代史部分の雑さ加減は定評通り。
同著者の『英国人記者が見た連合国戦勝国史観の虚妄』と本書を、文科省の罪滅ぼしに全国民に無料配布したらどうか? 70代、納税者より。


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った


  1. 大東亜戦争は日本が勝った

三島由紀夫の心情が分かった(山口県 男性 67歳)

白人キリスト教徒の「マニフェスト・デスティニー」の存在について、初めて知りました。また、その異教徒は殺してもいいという神のお告げの存在を、とても怖いと思いました。
三島由紀夫についての知識が少なかっただけに、読むことで、その心情が分かり、同情と共感を覚えました。


戦争犯罪国はアメリカだった
戦争犯罪国はアメリカだった


  1. 戦争犯罪国はアメリカだった!

むごいですね(東京都 女性 82歳)

新聞の広告だけで涙が出ました。「はじめに」を読み始めたとたん、文字が見えませんでした。むごいですねぇ…。
読んで思ったこと、ノーベル賞の山中先生発見のiPS細胞、盲目のピアニストの青年にお母さんの顔を見せてあげられたら。治療は出来ないのでしょうか。ぜひ、純平の様なうれしい事があってほしいです。


新装改訂版 瞬間接着剤で目をふさがれた犬純平
新装改訂版 瞬間接着剤で目をふさがれた犬純平



x
  1. 目をふさがれた犬純平

お寺は落ち着く(高知県 女性 44歳)

桜井識子様 識子さんの本を読むようになって、神社だけでなくお寺にも行くようになりました。お寺は落ち着く感じがします。今回の本ではお寺のマナーも書かれていましたが、門の所で一礼するのか、手水舎で清めなくてもいいのか、参拝時に行う事の順番などわからない事が多いので教えてほしいです。
あと、願掛けで、こういうのは神様、こういうのは仏様というのがあれば教えてほしいです。(手術のことは以前書かれていましたね)
よく行く神社があるのですが、ご縁をくれているのかまったくわかりません。歓迎のサインもあったり、なかったり…。わかる方法はないものでしょうか?


識子流ごりやく参拝マナー手帖
識子流ごりやく参拝マナー手帖



  1. 識子流ごりやく参拝マナー手帖

改めて神社が大好きに(群馬県)


榛名神社のことが書いてあったので購入しました。改めて神社(神様)が大好きになりました。ブログをきっかけに桜井さんのことを知り、毎日更新を楽しみにしています。
仕事で辛いことがあり、退職してからしばらくは就活する気になれませんでした。そんな中ブログを見つけ、神様仏様やあちらの世界の話等々を読み、神社に行く頻度も増え、お願いもきいてもらえました。
感謝です。もう一度、踏み出すことができました。
これからもブログや書籍を楽しみにしています。ありがとうございました。



神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山



  1. 神社仏閣は宝の山

今まで沢山の神仏の御加護があったんだろう(愛知県 女性 49歳)

ふとしたことから識子さんの本を手に取り、ファンになりました。主人のために戸隠に住んだり、娘は日光山輪王寺の幼稚園にお世話になりました。
識子さんの本を読んで、今まで沢山の神様や仏様の御加護があったんだろうと改めて感謝しています。
お仕事のかたわらのブログや本のお仕事、本当に大変だと思います。お体に気を付けて下さい。毎日、ブログを楽しみにしています!! がんばって下さい!!


神社仏閣は宝の山
神社仏閣は宝の山


  1. 神社仏閣は宝の山

ひっそりとスピリチュアルしています(愛知県 女性 47歳)

桜井識子さん、すてきなお名前です。忘れないです。
文章にお人柄がよくあらわれていて、本当に今出会えてよかったと、1ページ1ページ読ませてもらっています。



ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています

  1. ひっそりとスピリチュアルしています

自分の体験と似ている(愛知県 女性 74歳)

とても興味深かったです。自分が今まで体験してきたことと似たことが本に書かれていて、驚くと共にうれしかったです。


ひっそりとスピリチュアルしています
ひっそりとスピリチュアルしています


  1. ひっそりとスピリチュアルしています

もやもやしていた時代(大分県 男性 74歳)

私、眼を悪くして、最近は読書量がめっきり減ってまいりました。
先日、大分市内の書店にて偶々御社の『大東亜戦争は日本が勝った』を見つけ、読ませていただきました。
昭和十八年生の私にとって実体験の記憶もほとんどなく、もやもやしていた時代認識でした。
今後も御社刊行の書籍を読みたいと思います。



大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った



  1. 大東亜戦争は日本が勝った

この本を韓国大統領に進呈したい(千葉県 男性 92歳)

この本を韓国の文在寅大統領に進呈したいものだ、9月3日、日経新聞朝刊の「風見鶏」を読んで。
愚生92才の呆け老人ながら塞翁が馬の人生。肺病や指定難病、癌等で3回死に損なったが、今は健康で、新聞3紙、月刊誌3誌他1日5時間以上、活字に親しんでいます。
青柳先生の上記書籍は特に感銘深いものでした。青柳武彦先生の本を要約して、和文と英文の対訳本として、若い世代の方々に「副読本」として読んでもらったらと考えました(貴社で)。
私の友人の私家版『くちなしの花』(出版芸術社)があります、対訳本です。

日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史
日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史

  1. 日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史

とてもスッキリした気持ちに(広島県 男性 66歳)

95年の村山談話が出された時、事実に基づかない内容であるにもかかわらず、批判は少なかったように思います。事実を中心に書かれている教科書ではないものを学んだ人が多くいる日本だから仕方がないのかもしれません。
しかし、本書を拝読し、とてもスッキリした気持ちになりました。“事実に基づき”、そして“世界の中から”という視点で書かれているからです。
一人でも多くの皆さんが読まれることを期待しています。



世界が語る大東亜戦争と東京裁判

世界が語る大東亜戦争と東京裁判



  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判

銭が全ての世界になってしまう現実(埼玉県 男性 74歳)

個々の支那人を見れば好ましい人物も居ると思いますが、彼等が二人以上集まると、欺かれた奴が悪い、殺された奴が悪い、銭が全ての世界になってしまう現実を見ると、彼の国の国論が永遠に分裂したままであるように、大衆民主主義を導入させるのが一番だと思いますね。

[復刻版]敗走千里
[復刻版]敗走千里




  1. 敗走千里

大東亜戦争という単語、うれしい(山梨県 男性 74歳)

大東亜戦争という単語、うれしいですね。新聞では太平洋戦争という単語で、うんざりします。
韓国の「国民情緒法」は知りませんでした。今後、新しい情報を教えて下さい。よい本でした。



日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史
日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史

  1. 日本人を精神的武装解除するためにアメリカがねじ曲げた日本の歴史

戦争目的を達したのは日本(千葉県 男性 90歳)

全く本書の通り、戦争目的を達したのは日本だ!!


大東亜戦争は日本が勝った
大東亜戦争は日本が勝った

  1. 大東亜戦争は日本が勝った
次のページ
ハート出版
児童書、健康書、スピリチュアル等の書籍を発行しています。

ハートブック

Author:ハートブック
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
リンク集2
RSSリンクの表示
QRコード
QR